*

【遊戯王】海外と日本でイラストが違うカードをまとめた動画が人気!

公開日: : コラム

遊戯王

遊戯王カードは、日本だけでなく海外でも発売されています。

ただ、同じ遊戯王カードと言えども、文化・宗教上の違いからイラスト(絵柄)が違うカードが存在します。

最近Youtubeで、「日本と海外でイラストが違うカード」をまとめた動画が人気となっています。

今回は、この動画を紹介します。

 

 

SPONCERD LINK

 

宗教上の都合で絵が修正されたカード10選

海外では、宗教上の関係からか、十字架・ギロチン・六芒星・天使・神と言ったものが規制されているようですね。

宗教はなかなかデリケートな部分なため、多くの人に対応するために避けているようです。

 

残酷過ぎてイラストが修正されたカード

海外では、「人間に○○する」という残酷なイラストが規制されているようですね。

確かに改めて見てみると、残酷な描写も多いです。

 

子供には刺激が強過ぎてイラストが修正されたカード

海外では、胸部や太ももなど性的なイラストが規制されているようですね。

それにしても、《治療の神 ディアン・ケト》の変化には笑いました。

 

SPONCERD LINK

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログランキング 人気ブログに投票、私が喜ぶ
  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑