*

【遊戯王】ルール改正でショップ買取停止!?ヒカルが店長に影響を聞いた結果!

遊戯王VRAINS(ヴレインズ) 藤木遊作

遊戯王では、新ルール「リンク召喚」が突如発表され、今までの活躍の中心だった融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムが一気に弱体化しました。

この影響で、多くのショップが買取停止措置を取るという異常事態が発生しました。

さて、その後遊戯王のショップにはどのような影響があったのでしょうか。

Youtuber「ヒカル」さんが、カードショップ「遊楽舎」の店長に「遊戯王ルール改正によるショップへの影響」を直撃する動画を投稿しましたので、紹介したいと思います。

 

SPONCERD LINK

 

遊戯王ルール改正でショップ倒産!?ヒカルが店長に影響を聞いた結果!

この動画によると、「少し影響はあったが、潰れる気はしない」とのことです。

遊戯王のルール改正は様々なニュースサイトで取り上げられ、話題にはなったようですが、意外とショップ・プレイヤーに影響はないようです。

確かに、急に「リンク召喚だ!エクストラゾーンは1つだけだよ!」と言われ戸惑いましたが、ゆっくりルールを見てみると、思っていたほどの大きな変化ではないような気はします。

「十二獣」は問題なく展開できるようですしね(笑)

『リンク召喚』を活用した「十二獣」先行展開が話題に!

 

個人的には、今後も遊戯王が続いてくれそうで安心しています。

引き続き、「新マスタールール」「リンク召喚」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「新マスタールール」「リンク召喚」については、こちらの記事もおすすめです。

【遊戯王新ルール】新召喚方法判明!『リンク召喚』をわかりやすく解説!(+感想)

【リンク召喚】「リンクモンスター」まとめました!

『リンク召喚』を活用した「十二獣」先行展開が話題に!

『リンク召喚』の影響で高騰・値上がりしたカードまとめ!

『リンク召喚』の最新情報

 

「リンクモンスター」が登場するストラクチャーデッキはこちらです。

スターターデッキ2017◆ 予約はこちら
スターターデッキ2017(Amazon)
スターターデッキ2017(駿河屋)
スターターデッキ2017(楽天市場)

◆ 収録カード一覧
「スターターデッキ2017」全収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

PAGE TOP ↑