*

【遊戯王】「捕食十二獣真竜(盆回し採用)デッキ」大会準優勝デッキレシピ・回し方を解説!

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 環境デッキ考察&レシピ , ,

「マキシマムクライシス」に収録された《盆回し》を採用した【捕食十二獣真竜】デッキが、大会で準優勝しました。

デッキレシピを考察していきます。

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
【遊戯王】「マキシマムクライシス(MAXIMUM CRISIS: MACR)」収録カード一覧まとめ【画像・効果付き】

 

この「マキシマムクライシス」に《盆回し》がノーマルレアで収録されました。

そして先日、《盆回し》を採用した【捕食十二獣真竜】デッキ大会で準優勝を果たしたようです。

やはり《盆回し》は実戦でも使えるのでしょうか。

今回は、大会優勝した《盆回し》採用【捕食十二獣真竜】デッキを考察していきます。

 

SPONCERD LINK

 

《盆回し》採用『捕食十二獣真竜』が大会準優勝!

《盆回し》

盆回ぼんまわし》
速攻魔法
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、 そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、 お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。

《盆回し》フィールド魔法カードを互いのフィールドにセットする速攻魔法カードです。

《テラフォーミング》と同じく、フィールド魔法サーチとして使用できます。

ただ、相手フィールドにもフィールド魔法をセットする必要があり、少し構築を工夫する必要があります。

《盆回し》については、こちらで詳しく解説しています。

【遊戯王相場】《盆回し》高騰:買取550円!4枚目の《テラ・フォーミング》

 

それでは、大会優勝した《盆回し》採用【捕食十二獣真竜】デッキを見てみましょう。

 

《盆回し》採用【捕食十二獣真竜】デッキレシピ

《盆回し》を採用した【捕食十二獣真竜】デッキのデッキレシピはこちらです。

60枚の【捕食十二獣真竜】デッキです。

《捕食植物オフリス・スコーピオ》《捕食植物ダーリング・コブラ》のギミックを採用しており、1ターン目の「十二獣」召喚率をかなり上げています。

 

また、「捕食植物」の展開の際、《ブリリアント・フュージョン》をサーチすることができます。

これにより、《ジェムナイト・セラフィ》で召喚権を増やしつつ、《妖精伝姫-シラユキ》を墓地に落とすことができます。

 

そして、1番の特徴は《盆回し》の採用です。

相手フィールドにセットするフィールド魔法として、《チキンレース》と《魔法族の里》を採用しています。

《魔法族の里》を相手フィールドにセットすることで、フィールドの張り替えを制限することができます。

また、《魔法族の里》を引いてしまった場合や、相手に発動されてしまった場合でも、《妖精伝姫-シラユキ》が入っているため対応が可能です。

《盆回し》

 

この【捕食十二獣真竜】デッキは、多くのギミックを組み込んでおり、デッキ枚数が60枚になっています。

そこで《盆回し》を採用し、《ドラゴニックD》の発動確率を上げている様ですね。

 

大会で結果を残した【真竜】デッキのデッキレシピはこちらにまとめています。

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞したデッキレシピ11個まとめました!

 

【真竜】デッキについては、こちらの記事に全てまとめています。

【真竜デッキまとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策カードを全て解説!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

《盆回し》を採用した【捕食十二獣真竜】デッキが大会入賞したようです。

やはり《盆回し》は4枚目の《テラ・フォーミング》として十分活躍できるようですね。

今後、【真竜】デッキで《盆回し》の採用率が上がってくるかもしれません。

引き続き、「真竜」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「真竜」については、こちらの記事もオススメです。

【真竜まとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策

【真竜】デッキ:相性の良いカード

【真竜】デッキ;デッキ構築・回し方

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【真竜】デッキ:対策カード

 

「環境情報」については、こちらの記事もオススメです。

【遊戯王 環境】最強デッキランキング!環境トップは!?

【遊戯王 環境】大会優勝デッキレシピまとめ!強いデッキは!?

 

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. 名無し より:

    なんか無理やり言葉詰め込んでる感じがして読みにくいなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑