*

【遊戯王】「セフィラデッキ」大会優勝・入賞したデッキレシピ6つまとめました!

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 環境デッキ考察&レシピ

大会で優勝した【セフィラ】デッキのデッキレシピ6つまとめました!

maximum crisis

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

この「マキシマムクライシス」では、新規「セフィラ」カード3枚が収録されました。

その新規カードの影響で、最近【セフィラ】デッキが大会で活躍しているようです。

さて、大会優勝した【セフィラ】デッキはどのようなデッキ構築をしているのでしょうか。

今回は、大会優勝した【セフィラ】デッキのデッキレシピを6つまとめて紹介します。

 

 

SPONCERD LINK

 

大会優勝した【セフィラ】デッキ6つまとめました!

今回紹介するデッキレシピは、こちらの6つの【セフィラ】デッキです。

  • 【純セフィラ】
  • 【純セフィラ】
  • 【竜星セフィラ】
  • 【竜星セフィラ】
  • 【壊獣セフィラ】
  • 【召喚十二獣セフィラ】

それぞれのデッキを簡単に解説します。

 

【純セフィラ】デッキ:優勝

純粋な【セフィラ】デッキです。

各セフィラをピン挿しし、状況に応じた「セフィラ」らしい動きが可能です。

 

【純セフィラ】デッキ:準優勝

こちらも純粋な【セフィラ】デッキです。

主要な「セフィラ」を3枚ずつ投入したシンプルなデッキ構築です。

 

【竜星セフィラ】:優勝

「竜星」を数枚入れた【セフィラ】デッキです。

構築が非常にわかりやすく、スタンダードな【竜星セフィラ】と言えます。

エクストラデッキは、シンクロ・エクシーズの両方を採用しています。

 

【竜星セフィラ】デッキ:優勝

「竜星」を3体を入れた、「竜星」寄りの【セフィラ】デッキです。

《源竜星-ボウテンコウ》をシンクロ召喚するために、《マスマティシャン》が3積みされています。

他にも《ブリューナクの影霊衣》が入っており、様々なテーマを絡められる「セフィラ」の強さを活かしたデッキレシピです。

エクストラデッキは、シンクロに特化した構築をしています。

 

【壊獣セフィラ】デッキ:優勝

「壊獣」を出張させた【セフィラ】デッキです。

「壊獣」の他にも《アストログラフ・マジシャン》も採用されており、戦略が広がった【セフィラ】デッキす。

 

【召喚十二獣セフィラ】デッキ:準優勝

「召喚獣」「十二獣」を組み合わせた【セフィラ】デッキです。

3つの強力なデッキが組み合わさっており、対策が難しいデッキです。

 

その他の「セフィラ」デッキのデッキレシピはこちらにまとめています。

『セフィラ』デッキレシピ:大会優勝・入賞デッキまとめ

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

大会優勝/ 入賞した【セフィラ】デッキのデッキレシピを6つまとめてみました。

「マキシマムクライシス」で登場した新規「セフィラ」カードの影響で、【セフィラ】が大会で優勝・入賞しているようですね。

構築の幅もまだまだ開拓の余地があり、非常に面白いデッキになっています。

引き続き、「セフィラ」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

セフィラについては、こちらの記事もオススメです。

『セフィラ』デッキレシピ:大会優勝・入賞デッキまとめ

【セフィラ】公式デッキレシピを解説!全召喚方法を操れる!?

 

「環境情報」については、こちらの記事もオススメです。

【遊戯王 環境】最強デッキランキング!環境トップは!?

【遊戯王 環境】大会優勝デッキレシピまとめ!強いデッキは!?

 

maximum crisis

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. シブ より:

    今回竜星セフィラとして紹介に預かりましたシブです。
    構築について高い評価をいただきありがとうございます。
    大変細かい所を言うようで申し訳ないのですが、実はセフィラエグザの隣にヘイカンを写していまして、メインの竜星は3体になります。
    見えにくい形となってしまい誤解を招いてしまい申し訳ありません。

    • コメントありがとうございます。
      「竜星セフィラ」デッキでの優勝おめでとうございます。
      《マスマティシャン》の採用が面白いと思い、紹介させていただきました。
      「竜星」は3枚採用されていたのですね、こちらこそ気付くことができず申し訳ないです。
      わざわざコメントありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑