*

【遊戯王 高騰情報】《オレイカルコスの結界》高騰1400円!《盆回し》とのコンボが凶悪!

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 高騰・相場情報

《オレイカルコスの結界》が高騰しています。盆回しとのコンボの影響です。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

この「マキシマムクライシス」では、ノーマルレア《盆回し》が収録されました。

《盆回し》は、デッキから自分と相手のフィールドにフィールド魔法をセットするという魔法カードです。

この《盆回し》とのコンボが注目され、《オレイカルコスの結界》が高騰しているようです。

今回は、《オレイカルコスの結界》の相場を追ってみました。

 

SPONCERD LINK

 

《オレイカルコスの結界》高騰1400円!《盆回し》とのコンボが凶悪!

《盆回し》と《オレイカルコスの結界》のコンボについて簡単に説明します。

その後、《オレイカルコスの結界》の相場を調べていきます。

 

《盆回し》と《オレイカルコスの結界》のコンボ

《盆回し》
速攻魔法
①:自分のデッキから名前の異なるフィールド魔法2枚を選択し、1枚を自分のフィールドに、1枚を相手のフィールドにセットする。このカードの効果でセットしたいずれかのカードがある場合お互いにフィールド魔法を発動できない。

《盆回し》は、「マキシマムクライシス」にノーマルレアで収録された速攻魔法カードです。

デッキからカード名が異なるフィールド魔法2枚を、自分・相手フィールドにセットします。

そして、どちらかがセットされた状態では、互いにフィールド魔法を発動できなくなります。

つまり、このカードを活用することで、フィールド魔法をサーチしつつ、相手のフィールド魔法ゾーンを埋めることができるのです。

相手はセットしたフィールド魔法を1度発動することで、フィールド魔法を張り替えられるようになります。

しかし《オレイカルコスの結界》は、発動時に自分フィールドの特殊召喚したモンスターを全て破壊しなければなりません。

そのため、発動が戸惑われ、相手の動きを制限することができるのです。

《オレイカルコスの結界けっかい/The Seal of Orichalcos》
フィールド魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。

 

《オレイカルコスの結界》の相場

実際に《オレイカルコスの結界》の相場を調べてみました。

ショップ平均価格を見ると、「マキシマムクライシス」が発売した1/14から一気に高騰してます。

現在、平均価格1400円、最低価格950円です。

オレイカルコスの結界 高騰

 

その他のサイトでの《オレイカルコスの結界》の値段は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

楽天市場で調べて見る

メルカリで調べてみる

招待コード:『 RNETSF 』(特典ポイントあり)

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「マキシマムクライシス」で登場した《盆回し》の影響で、《オレイカルコスの結界》が高騰したようです。

確かに強力なコンボですが、実際に使われるかは未知数です。

フィールド魔法をなんとしてでもサーチしたいデッキならば、《盆回し》とともに採用してみても面白いですね。

引き続き、「マキシマムクライシス」についても記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

その他、高騰しているカードはこちらにまとめています。

2017年高騰・値上がりした遊戯王カードまとめ!

 

「マキシマムクライシス」については、こちらの記事もオススメです。

【遊戯王】「マキシマムクライシス」初動価格ランキング!一番の当たり(トップレア)は《灰流うらら》!

【遊戯王】「マキシマムクライシス」買取価格まとめ!《灰流うらら》シクは5000円買取!?

【遊戯王】「マキシマムクライシス」は買うべき?おすすめ当たりカード5枚紹介!

【遊戯王】「マキシマムクライシス(MAXIMUM CRISIS: MACR)」収録カード一覧まとめ【画像・効果付き】

 

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑