*

【遊戯王フラゲ】「マキシマムクライシス」画像・効果6枚判明!《十二獣クックル》 《巨大戦艦ビッグ・コアMk-Ⅲ》 《幻煌龍の螺旋波》 《盆回し》 《十二獣の相克》 《ダイヤモンドダストン》

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 最新情報

今回のテーマは、「マキシマムクライシス」のフラゲです。

収録カードのうち、7枚の画像・効果が判明しました。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

SPONCERD LINK

 

今回、画像・効果が判明したカードは、この6枚です。

  • 《十二獣クックル》
  • 《巨大戦艦ビッグ・コアMk-Ⅲ》
  • 《幻煌龍の螺旋波》
  • 《盆回し》
  • 《十二獣の相克》
  • 《ダイヤモンドダストン》

 

《十二獣クックル》

《十二獣クックル》
効果モンスター
レベル4/ 地属性/ 獣戦士族/ ATK 800/ DEF 1200
①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣クックル」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
②:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。

《巨大戦艦ビッグ・コアMk-Ⅲ》

《巨大戦艦ビッグコア Mk-III》
星8/ 光属性/ 機械族/ ATK/2700 DEF/1900
相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に手札から特殊召喚できる
このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。カウンターを3個置く。
このカードは戦闘で破壊されない。
このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。カウンターを1個取り除く。取り除けない場合はこのカードを破壊する。
墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「巨大戦艦」モンスターを全てデッキに戻す。

《幻煌龍の螺旋波》

《幻煌龍の螺旋波》
装備魔法
通常モンスターにしか装備できない。「幻煌龍の螺旋波」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘で破壊されない。
②:装備モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。手札・デッキ・墓地から「幻煌龍 スパイラル」を選んで特殊召喚し、このカードを装備する。その後、相手は手札がある場合選んで1枚捨てる

《盆回し》

《盆回し》
速攻魔法
①:自分のデッキから名前の異なるフィールド魔法2枚を選択し、1枚を自分のフィールドに、1枚を相手のフィールドにセットする。このカードの効果でセットしたいずれかのカードがある場合お互いにフィールド魔法を発動できない。

《十二獣の相克》

《十二獣の相克》
永続罠
これの①の効果は単一
①このカードが魔法罠ゾーンに存在する時自分の十二獣Xが素材を取り除いて効果を発動する時ほかのXの素材を使える
②墓地のこのカードを除外して発動。自分の場の十二獣X2体対象として発動できる。対象のモンスター1体をもう1体の素材にする。

《ダイヤモンドダストン》

《ダイヤモンドダストン》
罠カード
①:フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。
その破壊されたカードの数だけ、デッキから「ダストン」モンスターを選んで自分・相手フィールドに特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合に1度だけ、自分の墓地の「ダストン」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードは通常モンスター(悪魔族・闇属性・レベル1・攻0/守1000)となり、相手のモンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)
この効果で特殊召喚したはリリースできず、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にもできない。

 

SPONCERD LINK

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめです。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法

     

    遊戯王カード 高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめです。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキングです。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑