*

【遊戯王】「LL(リリカルルスキニア)」と「SR(スピードロイド)」が相性抜群!

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

今回は、「LL(リリカルルスキニア)」についてです。

「LL」と「SR(スピードロイド)」が相性が良いようですので紹介します。

レベル1をどんどんフィールドに特殊召喚できるようです。

 

SPONCERD LINK

 

【LL】デッキ:「SR」が相性抜群!

maximum crisis

「LL」は、ランク1を主体とする風属性鳥獣族のテーマです。

そして、「LL」のランク1エクシーズはX素材が多ければ多いほど効果が強力になるため、レベル1モンスターをフィールドに並べる必要があります。

一方、「SR」は、シンクロ召喚を目的とする風属性機械族のテーマです。

シンクロ召喚のテーマではありますが、手札からの特殊召喚が非常に得意です。

「SR」はレベル1モンスターを特殊召喚できますので、「LL」と相性が良いようです。

《SRタケトンボーグ》《SRベイゴマックス》それぞれからレベル1モンスターが特殊召喚できます。

 

《SRタケトンボーグ》からレベル1

《SRタケトンボーグ》はフィールドに風属性モンスターがいれば、手札から特殊召喚できます。

「LL」は風属性ですので、すぐに特殊召喚可能です。

そして、フィールドの自身をリリースし、デッキから「SR」を特殊召喚できます。

 

《SRタケトンボーグ》の効果で、《SR赤目のダイス》を特殊召喚します。

《SR赤目のダイス》はレベル1ですので、「LL」とのエクシーズ召喚に使えます。

 

《SRベイゴマックス》からレベル1

《SRベイゴマックス》は、自分フィールドにモンスターがいなければ手札から特殊召喚できます。

そして、召喚・特殊召喚時、デッキから「SR」を手札に加えることができます。

 

《SRベイゴマックス》の効果で、《SRタケトンボーグ》を手札に加えます。

そして、先ほどと同様、《SRタケトンボーグ》を特殊召喚し、自身をリリース、《SR赤目のダイス》を特殊召喚します。

 

《SR赤目のダイス》は、フィールドの「SR」のレベルを1にすることができます。

《SRベイゴマックス》のレベルを1にすることで、フィールドにレベル1モンスターが2体になります。

《SRベイゴマックス》1枚でレベル1モンスターを2体並べることができるのです。

このまま、《LL-リサイト・スターリング》などへと繋ぐことができます。

 

「LL(リリカルルスキニア)」まとめ

「LL」の効果一覧・デッキ構築・デッキレシピはこちらの記事にまとめています。

http://www.yugioh-resaler.com/2017/01/04/post-8519/

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「SR」は「LL」とも相性がいいようです。

特に《SRベイゴマックス》はレベル1を2体並べることができ、非常に使い勝手が良いです。

引き続き、「LL(リリカルルスキニア)」についても記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「LL」についてはこちらの記事もおすすめです。

【LLデッキまとめ】「LL」効果一覧、デッキ構築・レシピを全て解説

【LL】相性の良いカード39枚まとめ

【LL】回し方を解説

【LL】大会優勝デッキレシピ

その他「LL」の記事

マキシマムクライシス LL◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

PAGE TOP ↑