*

【遊戯王】「マキシマムクライシス」新規3枚収録判明・考察!《真竜剣皇マスターP》《真竜凰の使徒》《真竜の黙示録》

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 最新情報 ,

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

先ほど、「遊戯王OCGラボch」の新たな動画が公開され、《真竜剣皇マスターP》《真竜凰の使徒》《真竜の黙示録》の収録が判明しました!

 

SPONCERD LINK

 

「マキシマムクライシス」新規3枚収録判明!

今回判明したのは、以下3枚の「真竜」です。

  • 《真竜剣皇マスターP》
  • 《真竜凰の使徒》
  • 《真竜の黙示録》

 

これら3枚は、「遊戯王OCGラボch」の「真竜」デッキ紹介編というyoutube動画で判明しました。

 

《真竜剣皇マスターP(ピース)》

《真竜剣皇マスターP》
効果モンスター
レベル8/ 光属性/ 幻竜族/ ATK2950/ DEF 2950
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
①:このカードはアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

レベル8の「真竜」モンスターです。

アドバンス召喚する場合、永続魔法・永続罠をリリースでき、リリースしたカードの種類と同じ種類の効果を受けません。

また、1ターンに1度墓地の永続魔法・永続罠を除外し、フィールドのカードを破壊する誘発即時効果も持ちます。

前半は、《真竜機兵ダースメタトロン》と同じ系統の効果です。

《真竜機兵ダースメタトロン》は、リリースが3枚と重く、使いづらいのですが、こちらはリリースが2枚と比較的使いやすいです。

また、相手ターンにも使える誘発即時効果として《十二獣ドランシア》と同じ効果も持っています。

「真竜」デッキでは、1枚入れておくとなかなか役立ちそうなモンスターです。

 

《真竜凰の使徒(しんりゅうほうのしと)》

《真竜凰の使徒》
永続魔法カード
①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①:自分の墓地の「真竜」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
②:自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスタ−1体を表側表示でアドバンス召喚する。
③:このカードが魔法・罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

「真竜」専用の永続魔法カードです。

墓地の「真竜」カード3枚を戻し1ドローする効果を持ちます。

また、永続魔法《真竜の継承》と同じ②③の効果を持ちます。

《真竜の継承》は破壊された「真竜」の数だけドローできる序盤に活躍する効果、こちらは《貪欲な壺》のような中盤以降活躍するカードです。

こちらも、デッキに1,2枚入れておきたいカードです。

 

《真竜の黙示録(しんりゅうのもくじろく)》

《真竜の黙示録》
永続罠カード
①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、①②の効果は同一チェーン状では発動できない。
①:このカード以外の自分フィールドの「真竜」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドのすべての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
②:相手メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
③:このカードが魔法・罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスタ−1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

「真竜」専用の永続罠カードです。

フィールドの「真竜」カードを破壊し、相手の全モンスターの攻守を半分にする効果を持ちます。

また、永続罠《真竜皇の復活》と同じ②③の効果を持ちます。

《真竜皇の復活》は墓地蘇生効果なのに対して、こちらは《収縮》と同じ系統の効果です。

もちろん戦闘補助は強力なのですが、発動条件がありますし、《真竜皇の復活》より少し使いづらそうです。

こちらは0〜1枚くらいの採用になると思います。

 

【真竜】デッキについては、こちらの記事に全てまとめています。

【真竜デッキまとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策カードを全て解説!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「遊戯王OCGラボch」の新たな動画が公開され、《真竜剣皇マスターP》《真竜凰の使徒》《真竜の黙示録》の収録が判明しました!

まさかまたもや「真竜」が追加されるとは、驚きです。

特に《真竜剣皇マスターP》《真竜凰の使徒》は実戦でも使えそうですし、さらに「真竜」デッキが強化されることになります。

引き続き、「マキシマムクライシス」の情報も記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「真竜」については、こちらの記事もオススメです。

【真竜まとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築(戦術/ 好相性カード/ レシピ)、対策

【真竜】デッキ:相性の良いカード

【真竜】デッキ;デッキ構築・回し方

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【真竜】デッキ:対策カード

その他「真竜」の記事

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の情報を調べるのが好きで、毎日ブログ・wiki・youtubeを見まくっています。

    このブログでは、集めた遊戯王の情報をまとめて、テーマの特徴・デッキの作り方・大会デッキレシピなどを中心に書いています。

    好きなカードは《切り込み隊長》。好きなデッキは「ライトロード」「剣闘獣」です。

    ブログランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。

    応援ボタン

    広告をご掲載いただける企業・個人の方も募集しています。お気軽にお問い合わせください。(実績あり)

    お問い合わせ

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑