*

【遊戯王 高騰情報】11月に高騰・値上がりしたカード38枚まとめました(前編)

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報 , , , , ,

本日から12月ですね。

12月は「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」「ストラクチャーデッキ-ペンデュラムエボリューション」が発売されます。

aniversary

pendulum evolution

11月は遊戯王界で様々なことがありました

「フュージョンエンフォーサーズ」では、「捕食植物」「召喚獣」「ファーニマル」が強化され、「ディメンションボックス」では次元箱戦争が起こりました。

そして11月も様々なカードが高騰・値上がりしました。

そこで、11月に高騰・値上がりしたカードをまとめてみました。

その数なんと38枚

あまりにも多すぎるので、前編(1-15日)、後編(16-30日)の2部に分けて紹介してきます。

今回は前編です。

【遊戯王】11月に高騰・値上がりしたカード38枚まとめました(後編)

 

>>  現在の高価買取カードはこちら <<

 

11月前半に高騰・値上がりしたカード17枚まとめました!

11月前半に高騰・値上がりしたカードは以下の17枚です。(時系列順)

  • 《妖精伝姫-シラユキ》
  • 《武神帝-カグツチ》
  • 《ローンファイア・ブロッサム》
  • 《超栄養太陽》
  • 《竜穴の魔術師》
  • 《相克の魔術師》
  • 《異次元グランド》
  • 《ヘル・テンペスト》
  • 《トーテムバード》
  • 《ジェムナイト・セラフィ》
  • 《ブラック・ガーデン》
  • 《夜薔薇の騎士》
  • 《ファーニマル・ベア》
  • 《ファーニマル・ウィング》
  • 《デストーイ・サーベル・タイガー》
  • 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
  • 《再融合》

それぞれ簡単に解説していきます。

 

《妖精伝姫-シラユキ》

妖精伝姫フェアリーテイル-シラユキ/Fairy Tail – Snow》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

墓地から特殊召喚できる《月の書》内臓モンスターです。

【芝刈りインフェルノイド】を代表する《隣の芝刈り》の活躍によって、値段がさらに上がりました。

【遊戯王】高騰情報:《妖精伝姫-シラユキ》先週からさらに値上がり!止まらない。。。

 

《武神帝-カグツチ》

busin

武神帝ぶじんてい-カグツチ/Bujintei Kagutsuchi》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/獣戦士族/攻2500/守2000
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする。
また、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
「武神帝-カグツチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

レベル4獣戦士2体でエクシーズできるモンスターです。

「十二獣」の登場で、エクシーズ召喚が非常に容易になり、墓地肥やしモンスターとして高騰しました。

【遊戯王】高騰情報:あれ、見間違い?《武神帝-カグツチ》の相場がドーン!

 

《ローンファイア・ブロッサム》

《ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom》
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。

植物族モンスターをリリースすることで、植物族モンスターをリクルートするモンスターです。

「捕食植物(プレデタープランツ)」の強化により、需要が一気に高まりました。

【高騰情報】「捕食植物」デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!【遊戯王】

 

《超栄養太陽》

plant

超栄養太陽ちょうえいようたいよう/Super Solar Nutrient》
永続魔法
自分フィールド上のレベル2以下の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ植物族モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

植物族をリリースし、植物族モンスターをリクルートする魔法カードです。

《ローンファイア・ブロッサム》同様、「捕食植物」の強化により、需要が一気に高まりました。

【遊戯王】高騰情報:《超栄養太陽》再び値上がり450円!?「捕食植物」は一週間後!

 

《竜穴の魔術師》

kirikomi

竜穴りゅうけつ魔術師まじゅつし/Dragonpit Magician》
星7/水属性/魔法使い族/攻 900/守2700
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードが存在する場合、手札のPモンスター1体を捨て、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【モンスター情報】
若くして竜の魂を呼び覚ます神通力を体得した天才魔術師。その寡黙でストイックな魔術への姿勢から人付き合いは苦手だが、弟子の「竜脈の魔術師」にいつも振り回され、調子を狂わされている。

Pゾーンから、魔法・罠カードを破壊する「魔術師」Pモンスターです。

「魔術師」Pモンスターの中では汎用性が広く、ストラク「ペンデュラムエボリューション」の発売発表により値段が上がりました。

【遊戯王】高騰情報:《竜穴の魔術師》値上がり開始!《相克の魔術師》に続いた!

 

《相克の魔術師》

kirikomi

相克そうこく魔術師まじゅつし/Xiangke Magician》
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守 500
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは、そのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

ランクをレベルに変換する効果と、光属性モンスターの効果無効効果を持つ「魔術師」Pモンスターです。

こちらも「魔術師」Pモンスターの中では汎用性が高く、ストラク「ペンデュラムエボリューション」の発売発表により値段が上がりました。

【遊戯王】高騰情報:《竜穴の魔術師》値上がり開始!《相克の魔術師》に続いた!

 

《異次元グランド》

kirikomi

異次元いじげんグランド/Different Dimension Ground》
通常罠
このターン、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

墓地に送られるカードをゲームから除外する通常罠です。

【芝刈りインフェルノイド】対策として、注目され値段が大きく上がりました。

【遊戯王】高騰情報:《異次元グランド》の値上がりが止まらない!現在平均450円!

 

《ヘル・テンペスト》

kirikomi

《ヘル・テンペスト/Inferno Tempest》
速攻魔法
3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。お互いのデッキと墓地のモンスターを全てゲームから除外する。

3000ダメージを受けた時、お互いのデッキ・墓地のモンスターを全て除外する魔法カードです。

カードキングダムの動画で紹介され、その動画が衝撃的であったことから、値段が一気に高騰しました。

同じ理由で《トーチ・ゴーレム》も高騰しています。

【遊戯王】高騰情報:《ヘルテンペスト》が1000円!バージェストマorカードキングダムの影響!?

 

《トーテムバード》

tortem2

《トーテムバード/Totem Bird》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/鳥獣族/攻1900/守1400
風属性レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

レベル3風属性モンスター2体でエクシーズできるモンスターです。

魔法・罠カードの発動を無効・破壊する効果を持ちます。

【十二獣】デッキには《SRベイゴマックス》が採用されやすく、《SRベイゴマックス》1枚からエクシーズできるこのカードが注目されました。

【遊戯王】高騰情報:《トーテムバード》値上がり中1200円!「十二獣」ですねわかります。

 

《ジェムナイト・セラフィ》

zyemu

《ジェムナイト・セラフィ/Gem-Knight Seraphinite》
融合・効果モンスター
星5/地属性/天使族/攻2300/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。

《ブリリアント・フュージョン》からデッキ融合できる「ジェムナイト」モンスターです。

光属性を墓地に送りつつ召喚権を増やすことができるため、「召喚獣」を始めとする様々なデッキでの活躍が見込まれました。

ともに出張する《ブリリアント・フュージョン》も値上がりしています。

【遊戯王】高騰予想:《ジェムナイト・セラフィ》値上がり!?「召喚獣」デッキで活躍!

 

《ブラック・ガーデン》

black

《ブラック・ガーデン/Black Garden》
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法でモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
また、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードとフィールド上の植物族モンスターを全て破壊し、自分の墓地からこのカードの効果で破壊したモンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

植物族に関連するフィールド魔法です。

「捕食植物」大幅強化により、活躍が見込まれ値上がりしました。

発行枚数の少なさが、高騰を後押ししたようです。

【遊戯王】高騰情報:《ブラック・ガーデン》値上がり650円!「捕食植物」の影響!?

 

《夜薔薇の騎士》

plant

夜薔薇の騎士ナイトローズナイト/Twilight Rose Knight》
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1000/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

手札から植物族モンスターを特殊召喚できるモンスターです。

「捕食植物」強化により、一気に注目されました。

闇属性であったことも相性の良さの一つです。

【遊戯王】高騰情報:《夜薔薇の騎士》が高騰間近!?「捕食植物」影響!

 

《ファーニマル・ベア》

《ファーニマル・ベア/Fluffal Bear》
効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻1200/守 800
「ファーニマル・ベア」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「トイポット」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

《トイポット》をサーチする「ファーニマル」モンスターです。

【ファーニマル】デッキの必須カードにもかかわらず、「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されませんでしたので、値段が一気に上がりました。

「ディメンションボックス」での《魔玩具補綴》収録も「ファーニマル」の人気を後押ししました。

【高騰情報】「ファーニマル」デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!【遊戯王】

 

《ファーニマル・ウィング》

《ファーニマル・ウィング/Fluffal Wings》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 100/守 100
「ファーニマル・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トイポット」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「トイポット」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。

《トイポット》とともに使われる「ファ-ニマル」モンスターです。

《ファーニマル・ベア》同様、【ファーニマル】デッキの必須カードにもかかわらず「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されませんでした。

そのため、こちらも値上がりしています。

【高騰情報】「ファーニマル」デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!【遊戯王】

 

《デストーイ・サーベル・タイガー》

《デストーイ・サーベル・タイガー/Frightfur Sabre-Tooth》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「デストーイ」融合モンスター+「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は400アップする。
(3):モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

墓地から「デストーイ」を蘇生できる「デストーイ」融合モンスターです。

【ファーニマル】デッキでは、《デストーイ・ハーケン・クラーケン》とのワンキルに使われます。

《ファーニマル・ベア》《ファーニマル・ウィング》と同様、「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されませんでしたので値段が高騰しています。

【高騰情報】「ファーニマル」デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!【遊戯王】

 

《サウザンド・アイズ・サクリファイス》

《サウザンド・アイズ・サクリファイス/Thousand-Eyes Restrict》
融合・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

相手モンスターを吸収するレベル1融合モンスターです。

《簡易融合》再録による需要の高まりや、「LL(リリカルルスキニア)」によるレベル1強化により、値段が上がりました。

現在は値上がりは落ち着いているようです。

【相場情報】《簡易融合》再録で《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が値上がり!【遊戯王】

 

《再融合》

再融合さいゆうごう/Re-Fusion》
装備魔法
(1):800LPを払い、自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される。

墓地の融合モンスターを蘇生する装備魔法です。

《捕食植物キメラフレシア》とのコンボに注目が集まり、値段が上がりました。

アドバンスドトーナメントパックにも収録されていますが、需要に追いつかなかったようです。

【相場情報】「捕食植物」デッキの影響で《再融合》値上がり!200円を超えた!?【遊戯王】

 

SPONCERD LINK

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

11月前半に高騰・値上がりしたカードをを考察

これらの高騰・値上がりしたカードをまとめると、以下のようになります。

 

◆ 「芝刈りインフェルノイド」

  • 《妖精伝姫-シラユキ》
  • 《異次元グランド》

◆ 「十二獣」

  • 《武神帝-カグツチ》
  • 《トーテムバード》

◆ 「魔術師」P

  • 《竜穴の魔術師》
  • 《相克の魔術師》

◆ 「捕食植物」

  • 《ローンファイア・ブロッサム》
  • 《夜薔薇の騎士》
  • 《超栄養太陽》
  • 《ブラック・ガーデン》
  • 《再融合》

◆ 「ファーニマル」

  • 《ファーニマル・ベア》
  • 《ファーニマル・ウィング》
  • 《デストーイ・サーベル・タイガー》

◆ その他

  • 《ヘル・テンペスト》
  • 《ジェムナイト・セラフィ》
  • 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》

 

これを見ると、11月前半の動きが一目瞭然ですね。

「十二獣」による高騰が一旦落ち着き、次に発売する「ファーニマル」「捕食植物」「魔術師」関連のカードが高騰・値上がりしています。

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

11月前半に高騰・値上がりしたカードをまとめてみました。

11月は高騰情報を頑張って追っていたので、それに応じて紹介するカードも多くなってしまいました。

こんなにたくさんのカードが値上がりしているなんて、遊戯王ってすごいですよね。

引き続き、11月後半の高騰・値上がりカードをまとめていきます。

 

【関連記事】

【遊戯王】11月に高騰・値上がりしたカード38枚まとめました(後編)

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

【遊戯王】2017年 高騰・値上がりしたカードまとめ

【遊戯王】高騰・相場情報 記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王】買取サイトおすすめランキング

【遊戯王】買取価格表:高額カードの買取相場まとめ

【遊戯王】1万円以上の高額買取カードまとめ

【遊戯王】初期の高額買取カードまとめ

【遊戯王】ノーマルの高額買取カードまとめ

 

遊戯王カードを高く売る方法

遊戯王カードを高く売る方法

家に使っていない遊戯王カードがたくさんあるけど、メルカリで1枚ずつ売るのは面倒。遊戯王カードを高値でまとめて売りたい!

 

そんな時に使える、大量の遊戯王カードを高額で売れる方法が、買取サイトの利用です。(実際に家の不要カードを買取依頼し、10,110円を獲得しました。査定結果画面はコチラ)

買取サイト 査定結果画面

 

 

僕も実際に買取を依頼した、信頼されている買取サイトとしては、「トレトク」が有名です。

>>  現在の高価買取カードリストはこちら <<

 

買取サイトは、いらなくなった遊戯王カードをダンボールに詰めて送るだけで、全国からカードを買取してくれるサイトのことです。

遊戯王カード専門のプロの査定士が丁寧に査定するため、遊戯王カード1枚1枚に値段がつき、高値で買い取ってもらうことが可能です。

ダンボールに入れて発送するので、家から出なくても良いのもポイントです。

 

その他、遊戯王カードを買取している場所としては、リアルのカードショップがあります。

ただカードショップは、店舗や査定する人によって買取金額にばらつきがあり、確実に高額買取されるかは不安が残ります。

また、1000枚を超える遊戯王カードをカードショップに持って行くのは中々大変です。

 

そのため、遊戯王カードを確実に高額で売りたいという方には、買取サイトをオススメします。

 

 

僕自身は、買取サイト「トレトク」で遊戯王カードを買取してもらい、デッキに使っていないレアカード・ノーマルカードをまとめて買取してもらいました。

やったことは、買取サイトに依頼をし、無料梱包キットという「ダンボール・ガムテープ・プチプチ」のセットを郵送してもらい、遊戯王カードを詰めて送っただけです。

しかも、家までダンボールを取りに来てくれたので、外に全く出る必要がありませんでした。

もちろん、送料・査定料は無料です。

 

買取サイト 取引の手順①買取サイト 取引の手順②買取サイト 取引の手順③

 

高額買取について不安な方もいると思いますが、トレトクは年間10,000件以上の買取実績があり、査定結果をブログで報告するほど買取に力を入れている優良サイトです。

ぜひトレトクのカード買取を利用し、遊戯王カードをお金に変えてみてください。

 

 

トレトク

トレトク

僕が利用した遊戯王カード専門買取サイト。

創業25年以上の株式会社ヤマトクが運営している、遊戯王カード買取の最大手サイトです。

海外版カード・スリーブ・プレイマットなど、どんな商品でも査定・買取してくれます。

買取を依頼すれば、無料梱包キットが届きます。遊戯王カードを詰めた後は、ダンボールを家まで取りに来てくれます。(送料・査定料無料)

 

きりぶろ!はもちろん、ほとんどのブログでオススメされている No.1 買取サイトです。

僕も実際に10,110円を獲得しました。買取の流れを写真・画像付きで紹介していきますので、気になる方はコチラの記事へ。

 

不要なカードが家に大量にあるという方は、それらを買取するだけで数千円・数万円になると思います。

 

 

なお念のために紹介しておくと、買取サイトの中には、高額買取しないにも関わらずカードを買取している、評判の良くない買取サイトもあります。

例えば、以下の買取サイトは危険です。利用しないように注意してください!

  • 買取カードリストが乏しいサイト
  • Twitterアカウント
  • ネット上で知り合った個人

 

また、「高額買取!買取額◯◯アップ!」と書いていても、元の買取価格が高くなければ意味がありません。

買取金額・買取実績をしっかり確認してから買取を依頼しましょう。

 

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

オトクな遊戯王カード買取は、下記バナーより。

>>  遊戯王カードの無料査定はこちら <<(今なら買取金額20%アップ中!)

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • SPONCERD LINK

  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。| キリブロ!)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    ライター募集 相互リンク お問い合わせ
    Twitter 人気ブログ投票
  • SPONCERD LINK

PAGE TOP ↑