*

【遊戯王相場】《竜宮のツガイ》値上がり!またもや「真竜」への期待から

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 高騰情報 , ,

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

「真竜」が大きく強化されるようで、「真竜」に関連する様々なカードが値上がりしています。

今の所、幻竜族モンスターの《タツノオトシオヤ》《マグマ・ドラゴン》、ランク9エクシーズ《幻子力空母エンタープラズニル》が値上がりしているようです

【遊戯王相場】「真竜」の影響で《タツノオトシオヤ》値上がり!?便利な幻竜族!

【遊戯王相場】「真竜」の影響で《マグマドラゴン》値上がり!汎用レベル4幻竜族

【遊戯王】《幻子力空母エンタープラズニル》ついに値上がり!「真竜」で出せるランク9!

 

そして、また新たに別の幻竜族が値上がりしているようです。

今回は、「真竜」への期待から値上がりしているある幻竜族をご紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

《竜宮のツガイ》値上がり!

今回、「真竜」への期待から値上がりしている幻竜族は《竜宮のツガイ》です。

 

《竜宮のツガイ》とは

maximum crisis

竜宮りゅうぐうのツガイ/Giant Pairfish》
効果モンスター
星6/水属性/幻竜族/攻2000/守1200
「竜宮のツガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のモンスター1体を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。

手札のモンスターを捨てることで、デッキからレベル4以下の幻竜族を特殊召喚できます。

効果は非常に汎用的かつ、強力です。

この効果で《マグマ・ドラゴン》を特殊召喚すれば、《マグマ・ドラゴン》の効果で墓地の幻竜族を蘇生できます。

こちらはレベル制限などはないため、「真竜」でも蘇生できます。

ただ、《竜宮のツガイ》はレベル6なため、効果を活用するには工夫が必要です。

【真竜】デッキでの具体的なコンボは考えられていませんが、「真竜」と相性が良さそうという期待から値段が上がっているようです。

レアリティはスーパーレアですので、活用方法が見つかれば一気に高騰すると思われます。

 

maximum crisis

《マグマ・ドラゴン/Magma Dragon》
効果モンスター
星4/炎属性/幻竜族/攻1600/守1200
「マグマ・ドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分は幻竜族モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、「マグマ・ドラゴン」以外の自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

《竜宮のツガイ》の相場

実際に《竜宮のツガイ》の相場を調べてみました。

 

ショップ平均で調べてみると、スーパーレア・シークレットレアともに少し値上がりしています。

最低価格・平均価格が両方上がっており、値上がりの兆候がはっきりと表われています。

スーパーは、最低価格44円、平均価格90円

シクは、最低価格180円、平均価格290円です。

maximum crisis

maximum crisis

 

メルカリでも調べてみると、3枚300円はほとんど売り切れています。

333円だとまだ在庫があるようです。

maximum crisis

 

《竜宮のツガイ》の現在の相場は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

その他、「真竜」と相性の良いカードはこちらにまとめています。

「真竜(しんりゅう)」デッキ:相性の良いカード24枚まとめました!高騰候補!?

 

【真竜】デッキについては、こちらの記事に全てまとめています。

【真竜デッキまとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策カードを全て解説!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「真竜」の影響で、《竜宮のツガイ》が値上がりしているようです。

最近は、高騰の「可能性」があるカードはどんどん値上がりしていきますね。

実際に使われるかはわかりませんが、ハマれば確かに高騰しそうです。

「真竜」は様々なカードに影響を与えています。

引き続き、「真竜」の情報には注目していきましょう

そろそろ【真竜】デッキの考察もしていきたいなー。

 

「真竜」については、こちらの記事もオススメです。

【真竜まとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築(戦術/ 好相性カード/ レシピ)、対策

【真竜】デッキ:相性の良いカード

【真竜】デッキ;デッキ構築・回し方

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【真竜】デッキ:対策カード

その他「真竜」の記事

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑