*

【遊戯王】新たな遊戯王wikiが誕生!?カード画像付+スマホ対応らしい!

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

 

皆さんはどこで遊戯王の情報を仕入れていますか。

 

最新情報・高騰情報を仕入れる時は、アンテナサイトが便利ですよね。

antennam

遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな

 

一方、まとまった情報が知りたい時は、「遊戯王wiki」が便利です。

wiki

 

「遊戯王wiki」には、カードの効果説明や、コンボ情報、デッキ構築など幅広い情報が記載されています。

非常に有益な情報があり、今後も活用していきたいサイトです。

ただ、スマホで見ると非常に見づらいのが欠点でもあります。

wiki

 

また、カード画像が表示されませんので、名前や効果がイマイチイメージしづらいという欠点もあります。

 

先日、これら2つの欠点を克服した、新たな遊戯王wikiが誕生したようです。

今回は、新たな遊戯王wikiについて御紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

新たな遊戯王wikiが誕生!?

新たに登場した遊戯王wikiはこちらです。

遊戯王Wiki

 

まず、画像付きで非常にわかりやすいです。

wiki

 

また、スマホ対応もされており、カード画像・効果をスムーズに見ることができます。

wiki

 

始まりたてのwikiですので、カード情報・解説などまだまだ未完成な部分が多いです。

しかし、画像がついており、スマホ対応もされていることから、今後大きなツールとして活用できるかもしれません。

現在、wikiの編集者を募集しているようですので、既存の遊戯王wikiを編集されている方は携わってみてはいかがでしょうか。

遊戯王Wiki

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

画像付き・スマホ対応の新たな遊戯王wikiが誕生したようです。

既存の遊戯王wikiは10年以上前に作られたもので、当時としては画期的なものでしたが、スマホ社会となった今では使いづらさが否めません。

この新たな遊戯王wikiはその使いにくさを打開するかもしれませんね。

今後、この遊戯王wikiは見守っていきたいと思います。

 

【関連サイト】

遊戯王Wiki

遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキング。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング

     

    遊戯王カードを高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめ。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カードを安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめ。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑