*

【遊戯王】新たな遊戯王wikiが誕生!?カード画像付+スマホ対応らしい!

公開日: : 最終更新日:2016/12/01 ノウハウ

 

皆さんはどこで遊戯王の情報を仕入れていますか。

 

最新情報・高騰情報を仕入れる時は、アンテナサイトが便利ですよね。

antennam

遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな

 

一方、まとまった情報が知りたい時は、「遊戯王wiki」が便利です。

wiki

 

「遊戯王wiki」には、カードの効果説明や、コンボ情報、デッキ構築など幅広い情報が記載されています。

非常に有益な情報があり、今後も活用していきたいサイトです。

ただ、スマホで見ると非常に見づらいのが欠点でもあります。

wiki

 

また、カード画像が表示されませんので、名前や効果がイマイチイメージしづらいという欠点もあります。

 

先日、これら2つの欠点を克服した、新たな遊戯王wikiが誕生したようです。

今回は、新たな遊戯王wikiについて御紹介します。

 

Magi

 

 

新たな遊戯王wikiが誕生!?

新たに登場した遊戯王wikiはこちらです。

遊戯王Wiki

 

まず、画像付きで非常にわかりやすいです。

wiki

 

また、スマホ対応もされており、カード画像・効果をスムーズに見ることができます。

wiki

 

始まりたてのwikiですので、カード情報・解説などまだまだ未完成な部分が多いです。

しかし、画像がついており、スマホ対応もされていることから、今後大きなツールとして活用できるかもしれません。

現在、wikiの編集者を募集しているようですので、既存の遊戯王wikiを編集されている方は携わってみてはいかがでしょうか。

遊戯王Wiki

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

画像付き・スマホ対応の新たな遊戯王wikiが誕生したようです。

既存の遊戯王wikiは10年以上前に作られたもので、当時としては画期的なものでしたが、スマホ社会となった今では使いづらさが否めません。

この新たな遊戯王wikiはその使いにくさを打開するかもしれませんね。

今後、この遊戯王wikiは見守っていきたいと思います。

 

【関連サイト】

遊戯王Wiki

遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

【メルカリ】遊戯王カードの最も安い発送方法は何か

今回は、発送方法ごとの条件と値段についてまとめたいと思います。 郵便局やヤマトの送料ですが、「

記事を読む

【メルカリ】遊戯王カードの相場・値段の調べ方。ショップ平均とヤフオクがオススメ!

メルカリでカードを出品する際、毎回悩むのが値段の設定です。 以前は、メルカリでの値段の決め方に

記事を読む

値下げへの対応はどうするか

メルカリでカードを売っていると、よく購入希望者から「値下げを要求」されることがあると思います。

記事を読む

メルカリ専門用語を解説!「即購入禁止」「専用出品」「取り置き」「値段提示」

今回は、「メルカリ専門用語」について解説します。   「メルカリ解説用

記事を読む

遊戯王引退品の整理方法を解説!⑤ 「いつか売れる魔法・罠は、種類別に整理しよう」

遊戯王カードの引退品を整理していると、こんな悩みがあるのではないでしょうか。  

記事を読む

[ノウハウ] 良い引退品を仕入れる方法

日頃、遊戯王カードを仕入れていると、こんなことを考えるのではないでしょうか。  

記事を読む

Skypeを使った個別相談開始!メルカリ転売に関してなんでもOK

メルカリで遊戯王カードを売っていると、以下のような悩みがあるのではないでしょうか。  

記事を読む

【遊戯王相場】「真竜」の影響で《タツノオトシオヤ》値上がり!?便利な幻竜族!

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売さ

記事を読む

転売ノウハウ③ 探すべき遊戯王カード

有望なカードを探そう 引退品を大量に購入したら、 単体で売れる有望なカードを探します。

記事を読む

遊戯王商品の価格比較ページ作りました!Amazon・楽天・駿河屋を一度に比較。

  「皆さんは遊戯王の商品(パック、ストラク)をどこで買いますか?」  

記事を読む

ad1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑