*

【遊戯王】買取サイトおすすめランキング!買取方法の種類,選び方,高額買取カードリスト

公開日: : 最終更新日:2017/11/16 高騰・相場情報

遊戯王買取サイト おすすめランキング 買取方法の種類,選び方,高額買取カードリスト

遊戯王カードを長年プレイしていると、使わなくなったカードや不必要なノーマルカードが溜まってきますよね。

そんな大量の遊戯王カードを一気に処分し、お金に買えられるのが『買取サイト(ネット買取)』です。

ただ、本当に買取サイトにお願いしていいのか、売るならどの買取サイトが人気なのかなど、わからないことも多いですよね。

そこでこのページでは、ショップ買取・メルカリ・ヤフオクと比べて買取サイトをおすすめする理由を解説し、遊戯王カードを高額買取している買取サイトのおすすめランキングを紹介します。

そして、買取サイトの選び方・使い方を画像付きで解説し、買取サイトごとの特徴をまとめていきます。

大量の遊戯王カードを整理したい、遊戯王を引退するので一気に売りたい、遊戯王カードを高く売りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

買取サイトおすすめランキング

遊戯王カードを高く一気に売れる、買取サイトおすすめランキングがこちらです。

①:高額買取、②:簡単さ、③:買取実績の3つの評価基準から作成しました。

買取サイト 高額 簡単 実績 公式サイト
1位 トレトク 公式サイトへ
2位 遊戯王買取 買取アローズ 公式サイトへ
3位 Next One(ネクストワン) 公式サイトへ
4位 駿河屋(するがや) 公式サイトへ

▼ 各買取サイトの解説へ飛ぶ ▼

 

多くの買取比較サイトでも書いてあると思いますが、遊戯王カードを売るなら「トレトク」が最もおすすめできる買取サイトです。

どの買取サイトも高額買取のみを謳っていますが、トレトクは「高額買取」「買取の簡単さ」「買取実績」で頭一つ抜けています。

買取サイトおすすめNo1 トレトクの解説

▲ 目次に戻る

買取サイトがなぜおすすめなのか?

遊戯カードの買取に、買取サイトをおすすめする理由

遊戯王カードを売るのに「買取サイトがなぜおすすめなのか」僕なりの意見をお話しします。

 

それは、家にいながら、大量の遊戯王カードを、高い値段で一気に売ることができるからです。

大量の遊戯王カードを売るなら、やっぱり高い値段で・簡単に・一気に売りたいですよね。

 

ただ、遊戯王カードを売る方法には、買取サイト以外にも様々な方法があります。

そこで、遊戯王カードを売る方法をまとめて紹介し、買取サイトがどんな人に向いているのか解説します。

 買取サイトおすすめランキング

▲ 目次に戻る

遊戯王カードを売る方法

まず、遊戯王カードを売る方法には以下の3つがあります。

①:メルカリ・ヤフオク、②:ショップ買取、③:買取サイトです。

◆ 遊戯王カードを売る3つの方法

  • ①:メルカリ・ヤフオク
  • ②:ショップ買取
  • ③:買取サイト

 

そして、遊戯王カードを売る3つの方法には、それぞれ以下の特徴があります。

◆ メルカリ・ヤフオク

  • テクニック次第で高く売れる
  • 1枚ずつ売る必要があり労力がかかる

◆ ショップ買取

  • 一気に買取してくれる
  • ショップまで重いカードを持っていく必要がある
  • 買取価格に不安

◆ 買取サイト

  • 一気に買取してくれる
  • 家からカードを発送できる
  • 買取価格に信頼

 

遊戯王カードを売るそれぞれの方法を1つずつ解説していきます。

 

メルカリ・ヤフオク

メルカリ・ヤフオク

遊戯王カードを売るなら、メルカリ・ヤフオクは1番高く売ることができる方法です。

ただ、遊戯王カードの相場を1枚1枚調べ、カードを1枚1枚出品する必要があり、非常に時間がかかります。

「時間・労力をかけても高く売りたい!」という方ならオススメできますが、仕事や学校で忙しい人には向いていないでしょう。

また、メルカリは手数料10%、ヤフオクは手数料8.64%gがかかります。

 

ショップ買取

ショップ買取

ショップ買取は、遊戯王カードの相場を調べることなく、カードを一気に売ることができる方法です。

ただ、大量の重い遊戯王カードをカードショップまで持っていく必要があり、さらにカードショップによっては買取価格を開示しておらず、買取結果にかなりのバラつきがあります。

信頼できるカードショップが家の近くにあるならオススメできますが、家から遠い店やあまり行ったことのない店しか知らない人には向いていないでしょう。

家の近くに信頼できるカードショップがあり、少量の遊戯王カードを売るなら、ショップ買取が良いかもしれません。

 

大量の遊戯王カードを売るなら買取サイト

買取サイト

そのため、大量の遊戯王カードを高く一気に売るなら、買取サイトをおすすめします。

理由は、メルカリ・ヤフオクより手間がほとんどかからず、ショップに遊戯王カードを持っていく必要もなく家にいながら買取を依頼でき、買取価格が開示されているからです。

◆ 買取サイトがおすすめできる理由

  • メルカリ・ヤフオクより手間がかからない
  • ショップにカードを持っていかなくていい
  • 買取価格が開示されている

 

では、実際に遊戯王カードを買取サイトに売るなら、どの買取サイトが良いのでしょうか。

次の章では、遊戯王カードの買取サイトの選び方を紹介していきます。

買取サイトおすすめランキング

▲ 目次に戻る

買取サイトを選ぶポイント

遊戯王カードの買取サイトを選ぶポイント

遊戯王カードの買取サイトの選び方を解説していきます。

インターネットで「遊戯王 買取」などと検索すると、様々な買取サイトが遊戯王カードの買取を募集しています。

すると、どの買取サイトで買い取ってもらうのが良いのか、どの買取サイトが高額買取なのか、わからなくなりますよね。

大切にしている遊戯王カードを売るなら、信頼できる買取サイトに高い値段で買い取って欲しいところです。

 

そこで、買取サイトを選ぶポイントと注意するポイントまとめてみました。

◆ 買取サイトを選ぶポイント

  • ポイント①:高額買取なのか
  • ポイント②:申し込み・発送は簡単なのか
  • ポイント③:買取に実績はあるのか

◆ 買取サイトの注意するポイント

  • ポイント④:Twitterなど、個人は危険

これらのポイントをチェックして買取サイトを選んでいきましょう。

1つずつ解説していきます。

買取サイトおすすめランキング

▲ 目次に戻る

選ぶポイント①:高額買取

遊戯王カードの買取サイトを選ぶポイント1つ目は、最も気になる「高額買取」です。

大事な遊戯王カードを買い取ってもらうわけですから、より高い値段で買ってもらえれば嬉しいですよね。

高額買取を行っている買取ショップを見極めるポイントとしては、買取金額のリストを公開しているかが重要となります。

 

また、買取サイトのタイミングによっては、買取金額をアップするキャンペーンをやっていることもあります。

遊戯王カードを売るなら、こういったキャンペーンは有効に活用していきましょう。

 

● Point①
高額買取リストが公開されているか確認しよう!

 

選ぶポイント②:簡単さ

遊戯王カードの買取サイトを選ぶポイント2つ目は、意外と重要な「申し込み・発送の簡単さ」です。

「申し込み・発送」は、買取サイトを利用したことがある方にとっては簡単ですが、利用したことがない方にとってはわからないことも多いです。

そのため、「買取の流れがしっかり書かれているか」「申し込みは簡単か」「発送が簡単か」などが、意外と重要となります。

買取の流れがしっかり書かれていなかったり、申し込み画面で記入する項目が多かったりすると、不安ですよね。

 

また、買取サイトの中には、梱包に必要なものをまとめた「買取キット」を送ってくれる買取サイトもあります。

買取キットは、カード発送に必要なダンボール・ガムテープ・プチプチ・申込書・伝票のセットのことです。

梱包は用意するものが多く意外と手間なので、買取キットを有効に活用していきましょう。

 

さらに、家までダンボールを取りに来てくれる「集荷」サービスを行なっている買取サイトもあります。

大量の遊戯王カードを郵便局や運送業者に持っていくのは大変ですよね。

買取サイトを選ぶときは、集荷サービスがある会社が簡単でオススメとなります。

 

● Point②
買取キットや集荷サービスがある買取サイトを選ぼう!

 

選ぶポイント③:買取実績

遊戯王カードの買取サイトを選ぶポイント3つ目は、やっぱり重要な「買取実績」です。

買取サイトのほとんどは、迅速かつ丁寧に対応してくれますし、買取金額・傷の判定も明確に基準が決まっています。

ただ、中には連絡が遅かったり、買取金額が極端に低かったり、傷の判定が人によってバラバラだったりする買取サイトもあります。

そこで、判断基準となるのが「買取実績」です。

「買取実績」が豊富なサイトは、全体的に対応が良いことが多いです。

買取サイトを決めるときは、買取実績は必ず確認しておきましょう。

 

● Point③
買取実績が多い買取サイトを選ぼう!

 

選ぶポイント④:個人アカウントは危険

買取サイトの注意するポイントは、個人アカウントの危険性についてです。

Twitterアカウントなどで遊戯王カードの買取を募集していることがありますが、僕としてはあまりオススメしません。

個人アカウントは高額買取を謳っている場合でも、しっかり1枚1枚査定してくれるとは限りませんし、何よりバックレられる可能性があります。

カードを送ったものの、返信がない、入金がないということは、ネット上では日常茶飯事です。

ネットでカードの買取を依頼するなら、実績・信用のある会社の買取サイトを利用しましょう。

 

● Point④
Twitterなどの個人アカウントは避け、実績・信用のある会社を利用しよう!

 

買取サイトを選ぶポイントまとめ

以上をまとめると、買取サイトを選びポイントは以下のようになります。

◆ 買取サイトを選ぶポイント

  • ポイント①:高額買取なのか
  • ポイント②:申し込み・発送は簡単なのか
  • ポイント③:買取に実績はあるのか

◆ 買取サイトの注意するポイント

  • ポイント④:Twitterなど、個人は危険

 

次の章では、これらのポイントを踏まえて、遊戯王買取サイトのおすすめランキングを紹介します。

 

買取サイトおすすめランキング

遊戯王カード 買取サイトおすすめランキング

①:高額買取、②:簡単さ、③:買取実績の3つの評価基準から作成した、遊戯王カードを高く一気に売れる、買取サイトおすすめランキングがこちらです。

どのサイトも高額買取を謳ってはいますが、買取の簡単さで大きな差があり、さらに買取実績の豊富さも加味すると、トレトク」が最もオススメできる買取サイトとなります。

順位 買取サイト 高額 簡単 実績 公式サイト
1位 トレトク 公式サイトへ
2位 遊戯王買取 買取アローズ 公式サイトへ
3位 Next One(ネクストワン) 公式サイトへ
4位 駿河屋(するがや) 公式サイトへ

 

次は、買取サイトのランキング順位の理由を1つずつ解説していきます。

1位のトレトクから、買取アローズ、遊戯王トレカ買取センター、駿河屋の順番です。

 

1位:トレトク

トレトク

遊戯王カードの買取サイトおすすめ1位は、「トレトク」です。

「トレトク」は、運営会社「山徳(やまとく)」が運営するトレカ専門通販サイトです。

緑色のブルーアイズの広告が有名ですね。

トレトク

 

ポイント①:どんな商品も高額買取してくれる

「トレトク」どんな遊戯王カード・サプライも高額買取

「トレトク」は、日本語版・英語版・ヨーロッパ版(EU版)・アジア版を問わず、ノーマルカード、未開封パック、スリーブ・プレイマットなどのサプライ品など、どんな遊戯王商品でも買取してくれます。

高額買取リストも公開されており、「思ったよりカードが安かった!」ということもなく、安心して買取をお願いすることができます。

査定無料・送料無料なので、予想外の出費もありません。

ちなみに、マジック・ザ・ギャザリング(MTG)、デュエルマスターズ(デュエマ)にも対応しているので、これらのカードの買取も依頼したいという方は一石二鳥です。

 

トレトクの高額買取リストは以下サイトからご覧ください。

最近だと、《ヴァレルロード・ドラゴン》《魔弾の射手カスパール》《雨天気シエル》《リンクリボー》《サブテラーマリスの妖魔》《SPYRAL ザ・ダブル・ヘリックス》《ホワイト・スティングレイ》《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》《副話術士クララ&ルーシカ》《局所的ハリケーン》などが高価買取されています。

トレトク 高額買取リスト

遊戯王 高額買取カードリスト

 

ポイント②:買取の簡単さは随一

「トレトク」買取が簡単

特にトレトクの優れている点は、買取の簡単さでしょう。

申し込みページから操作が簡単で、あとは届いた買取キットに遊戯王カードを詰めて送るだけです。

【トレトクの買取の流れ】

◆ 買取の流れ①(買取キット)

  • ①:買取申し込み ⇒ 買取キットが家に届く
  • ②:買取キットに遊戯王カードをつめ、発送
  • ③:買取金額の連絡がくる

◆ 買取の流れ②(ダンボール用意)

  • ①:ダンボールに遊戯王カードをつめ、印刷した買取依頼書を同封
  • ②:集荷申し込み ⇒ 佐川急便が取りに来る
  • ③:買取金額の連絡がくる

 

買取の申し込みページから申し込みすれば、「買取キット」というダンボール箱が到着します(無料)。

あとはそのダンボール箱に遊戯王カードをつめ、同封されている伝票を貼り付け、送付するだけです。

その後、トレトクからメールor電話で連絡がきますので、それに対応すれば遊戯王カードの買取は終わりです。

もちろん、買取金額が気に入らない場合は断ることもできます。

 

梱包したダンボールは、家まで取りにきてもらう(集荷)ことも可能です。

非常に重い遊戯王カードを郵便局まで持っていかなくていいというのは、かなり魅力的ですよね。

 

▼ トレトクの買取の流れへ飛ぶ ▼

 

ポイント③:豊富な買取実績

また、「トレトク」はカードショップが運営しており、年間買取実績10,000件とトレカの買取実績が非常に豊富です。

遊戯王カードは、カードやレアリティだけでなく、型番や傷など細かい部分で値段が大きく変わります。

そのため、遊戯王カードに熟知したプロにお願いしたいところです。

「トレトク」は母体がカードショップですので、トレカ査定のプロも多数在籍しており、安心して買取を依頼することができます。

 

ポイント④:今なら買取金額20%アップ!

しかも、今なら創業20周年記念として、買取金額20%アップというキャンペーンが行われています。

このキャンペーンがいつ終わるかは未定となっていますので、買取を考えている方は早めの申し込みをオススメします。

遊戯王買取 トレトク買取アップ

 

デメリット:査定完了までの時間が長め

ただ、唯一のデメリットとして、買取をお願いしてから査定完了までの期間が10日間と少し長めです。

実際にカードショップに持っているのと比べると、多少待つ必要がありますが、人気の買取サイトならある程度は仕方ないと思います。

 

トレトクのメリット・デメリット

トレトク

以上、トレトクの買取のメリット・デメリットをまとめるとこのようになります。

デメリットを含めたとしても、買取実績・簡単さ・買取金額の3つの観点から、最もオススメできる遊戯王買取サイトと言えるでしょう。

◆ メリット

  • 買取キットが届いて簡単
  • 査定無料
  • 買取金額20%アップ

◆ デメリット

  • 査定完了まで10日必要

遊戯王カード買取ならトレトク

 

トレトクで買取依頼する流れ

「トレトク」のカード買取の流れを、実際のスマホの画面や作業風景を見ながら解説していきます。

実際に「トレトク」のカード買取に申し込み、買取の流れを試してみました。

 

こちらは「トレトク」の買取ページです。

サイトを開くとすぐに申し込みフォームがあります。

記入するのはたった1ページだけなので、簡単に申し込むことができます。

遊戯王買取 トレトク 申し込みフォーム1

 

名前・郵便番号・住所・電話番号・メルアド・必要な箱の数だけで申し込み完了です。

申し込む人にストレスがないように、不必要な内容を削ってくれているようですね。

遊戯王買取 トレトク 申し込みフォーム2

 

買取の流れもしっかり記載されており、初めての買取でも安心ですね。

遊戯王買取 トレトク 申し込みフォーム4遊戯王買取 トレトク 申し込みフォーム5

トレトク

トレトクに申し込む

 

申し込みに完了すると、約2日後、買取キットというセットが到着します。

遊戯王買取 トレトク 買取キット

 

買取キットには、以下のアイテムが同封されています。

◆ 買取キットの内容

  • ダンボール
  • ガムテープ
  • 伝票
  • 買取依頼書/ 今後のお取引の流れ

 

「今後のお取引の流れ」という紙が同封されていますので、説明に従い遊戯王カードを梱包し、マイページに必要項目を記入していきます。

遊戯王買取 トレトク 今後のお取引の流れ

梱包は、ダンボールに遊戯王カードを詰め込み、同封しているガムテームを使って梱包します。

プチプチが同封されていますので、ダンボールの下に敷き詰め、遊戯王カードが傷つきにくい状態にしましょう。

ダンボールに入れる遊戯王カードは、スリーブに入っている・入っていないを気にしなくてOKです。

デッキケースやストレージに入っている遊戯王カードも、そのままでOKです。

遊戯王買取 トレトク 梱包1

 

遊戯王カードは、なるべく隙間がないように詰めていくことをオススメします。

よりたくさんの遊戯王カードを入れることができますし、カード同士の衝突が少なく、配送中のカードへの傷を最小限に抑えることができます。

 

最後に、買取依頼書を上に乗せ、完成です。

遊戯王買取 トレトク 梱包2

 

次は、トレトクのマイページ(https://yamatoku.jp/sell/Login)にアクセスし、ダンボールの集荷を依頼します。

遊戯王買取 トレトク 集荷依頼

遊戯王カードを集荷後、10日以内に指定の連絡方法で査定結果が返答されます。

査定結果に納得できれば買取成立です。

納得できなければ、買取依頼した遊戯王カードの返送を依頼できます。

 

僕も実際にトレトクの遊戯王カード買取を体験し、家にある使っていない遊戯王カードを10,110円で買取してもらうことができました。(トレトクを体験した感想はコチラ

遊戯王カード買取ならトレトク

 

トレトクの口コミ・評判まとめ

トレトクが信用できる買取サイトなのか、Twitterで口コミ・評判も調べてみました。

その結果、「整理・仕分けが面倒だし、お店に持って行くのは大変。一気に全部売りたい」「いらないカードやノーマルが意外と高かった」という口コミが多かったです。

 

「遊戯王全売りはトレトクが安定」「仕分けが大変だしここで売る」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「トレトクで遊戯王カード売る」「ノーマル5000枚を店まで徒歩移動で行くのは面倒」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「遊戯王カード売ったら5700円になった。」「ノーマルと雑魚レアで2000円行ったのがよかった」「また使おう」

トレトク買取 評価・口コミ

 

全体的にポジティブな評価が多く、トレトクは信用しても良さそうですね。

遊戯王カード買取ならトレトク

 

実際にトレトクを使ってみた感想・レビュー

切り込み隊長

最後に、僕が実際にトレトクを利用した感想・レビューを書いていきます。

実際にトレトクを利用してみた結果、買取の流れ全体を見て「面倒さがりな人でも簡単にできるよう、徹底的に工夫されている」と感じました。

 

買取キットの申し込みはスマホから1ページで申し込みできますし、買取キットはすぐに届きます。

買取キットには「買取の流れ」が紙1枚でまとまって書いてあり、それにしたがって作業していけば、10分程で作業は終わりました。

あとは、スマホで残りの登録し集荷を依頼すれば、終わりです。

 

僕は結構めんどくさがりな性格で、人から手順を教えてもらい、お尻を叩かれないとなかなか動けません。

そんな僕でも買取の作業ができたということは、日本人のほとんどができる作業だと思います。

めんどくさがりな人でも作業ができるよう、トレトクでも工夫がされているのでしょう。

 

トレトクに遊戯王カードを買取してもらった感想は、こちらの記事にまとめています。

【トレトク】遊戯王カード買取を依頼,レビューしてみた!口コミ・評判もまとめ!

 

トレトクが最もオススメ

トレトク

以上から、遊戯王カードを売るなら「トレトク」が最もオススメです。

買取サイトに特にこだわりがないのであれば、多くの遊戯王プレイヤーが選ぶトレトクがいいと思います。

◆ トレトクをオススメする3つの理由

  • 高額買取・作業の簡単さ・買取実績がNo.1
  • 口コミも良く、きりぶろ!も体験済み
  • 今なら買取価格20%アップ!

遊戯王カード買取ならトレトク

 

 

 

2位:買取アローズ

遊戯王買取 買取アローズ

遊戯王カードの買取サイトおすすめ2位は、「買取アローズ」です。

「買取アローズ」は、株式会社GlobalArrowsが運営する買取専門の会社で、遊戯王カードなどのトレカ全般から、本・CD・DVD・ゲーム・フィギュア・カメラ・楽器・ゴルフ・PC・携帯電話・鉄道模型など、あらゆる商品を買取しています。

買取アローズ

 

ポイント①:高額買取は業界トップクラスを自負

高額買取という点では、買取業界トップクラスを自負しています。

買取価格を明示し、専門スタッフが確かな目で査定してくれる様です。

 

ポイント②:梱包・発送・申し込みも簡単

簡単さという点では、「トレトク」同様買取キット(買取アローズでは宅配キット)が用意されています。

申し込みページはスマホ対応もされており、スムーズに申し込むことができました。

 

買取アローズ」の実際のスマホの申し込み画面はこちらです。

まず、ダンボールを自分で用意するのか、送ってもらうのかを決めます。

届ける日時も設定できるようで、非常な親切なユーザーインターフェイスでした。

遊戯王買取 買取アローズ 申し込み画面1

 

次に、自分の名前・メールアドレス・住所などを登録します。

生年月日・性別・職業など、買取に必要なさそうな項目も入力する必要があり、ちょっと面倒でした。

遊戯王買取 買取アローズ 申し込み画面2

 

次は、その他商品(電化製品・パソコン・カメラ・コスメ・サプリメント・ブランド品・釣り具など)を一緒に売るかどうか選択します。

遊戯王カードだけを売る場合は、選択の必要はありません。

遊戯王買取買取アローズ 申し込み画面3

 

登録したら、記入した内容に間違いがないか確認します。

問題なければ、「送信」を押します。

ボタンを押すページが4ページと、「トレトク」に比べると、少々多めです。

遊戯王買取 買取アローズ 申し込み画面4

 

ポイント③:買取実績は豊富、トレカ買取の実績は…?

「買取アローズ」の買取実績は、買取専門の会社が運営しているため非常に豊富と言えますが、トレカ買取となると不明です。

遊戯王カードをはじめとするトレカの査定は、カード名・レアレリティだけでは十分でなく、型番や傷による査定も重要となります。

そのため、「買取アローズ」に詳細な査定・値付けができるのかといわれると、自信を持ってオススメできません。

これは、リサイクルショップやブックオフの遊戯王カードの相場が的外れなことを見ると、イメージできると思います。

 

買取アローズのメリット・デメリット

遊戯王買取 買取アローズ

以上、買取アローズの買取のメリット・デメリットをまとめるとこのようになります。

◆ メリット

  • 買取キットが届いて簡単
  • 査定無料
  • 買取サイトとして実績豊富

◆ デメリット

  • トレカ買取の実績に不安

買取アローズ

▲ 買取ランキングに戻る

3位:Next One

Next One(ネクストワン)

遊戯王カードの買取サイトおすすめ3位は、「Next One(ネクストワン)」です。

「Next One」の母体は、トレーディングカードのネットショップです。

Next One(ネクストワン)

 

頻繁に買取強化のキャンペーンをやっており、うまいタイミングで買取をお願いすれば、買取金額から10%・15%と増額してくれます。

買取の実績も高く、安心してお願いできる買取サイトです。

ただ、「簡単さ」という点からは少し遠く、買取の申し込みページが結構見づらいです。

スマホのサイズに対応していません。

遊戯王買取 トレコロ 申し込みページ

 

買取の流れはわかりやすく、買取キットも届けてくれるので、一度申し込めばそのあとはスムーズに進むとは思います。

遊戯王買取 トレコロ 申し込みページ2

 

Next Oneのメリット・デメリット

以上、Next One(ネクストワン)の買取のメリット・デメリットをまとめるとこのようになります。

◆ メリット

  • 買取キットが届いて簡単
  • 査定無料
  • 買取金額キャンペーンをやっていることがある

◆ デメリット

  • 申し込みサイトが見づらい

⇒  Next One(ネクストワン)

▲ 買取ランキングに戻る

4位:駿河屋

駿河屋(するがや)

遊戯王カードの買取サイトおすすめ4位は、「駿河屋」です。

「駿河屋」は、ホビー系の商品を幅広く扱う通販サイトです。

駿河屋

 

駿河屋は、知名度も高く、買取の実績も多数あります。

また、「あんしん買取」という独自の査定システムを持っており、遊戯王カードを発送せずとも、買取査定額を算出する方法があります。

ただ、全ての遊戯王カードの買取価格を1枚1枚調べるのは骨が折れ、大量のカードを売るには多少不向きです。

 

「買取キット」というものが存在せず、自分でダンボールなどの梱包資材を準備する必要があります。

また、買取申し込みのページも文字が多く、ちょっとわかりづらい面も多いです。

 

駿河屋のメリット・デメリット

以上、駿河屋の買取のメリット・デメリットをまとめるとこのようになります。

◆ メリット

  • 査定無料
  • 実績も高い
  • あんしん買取

◆ デメリット

  • 買取キットがなく、発送の準備が必要

遊戯王買取の駿河屋

 

買取サイトまとめ

順位 買取サイト 高額 簡単 実績 公式サイト
1位 トレトク 公式サイトへ
2位 遊戯王買取 買取アローズ 公式サイトへ
3位 Next One(ネクストワン) 公式サイトへ
4位 駿河屋(するがや) 公式サイトへ

▲ 目次に戻る

 

買取サイト・ショップ買取を比較

遊戯王カードを買取サイトにしようかどうか迷っている方に向けて、形態の近いショップ買取と比較していきます。

カードを一気に買取してくれる方法には、買取サイト(ネット買取)とショップ買取があります。

1枚ずつ売る方法には、メルカリやヤフオクなどの方法がありますが、今回はこれらは割愛します。

 

買取サイトとショップ買取、どちらが優れているというわけではなく、どちらの買取方法に長所・短所があります。

それぞれ特徴を挙げていきます。

▲ 目次に戻る

ショップ買取

買取サイトとショップ買取の比較「ショップ買取」

ショップ買取とは、実際に店舗に遊戯王カードを持っていくことで買取してもらう方法です。

長所と短所を簡単にまとめました。

【ショップ買取の長所・短所】

◆ 長所

  • 買取風景が見られるため、安心
  • 思ったより安いカードは断れる
  • 傷があるカードもその場で確認出来る

◆ 短所

  • 査定に時間がかかり、店舗付近で待つ必要がある
  • カードが重く、持っていくのが大変
  • 買取を断れるが、対面のため断りづらい
  • そもそも近所にカードショップがない

 

これらの特徴から、以下の場合ショップ買取が適していると言えます。

◆ ショップ買取が適している場合

  • ①:家の近くにカードショップがある
  • ②:そのカードショップは信頼できる
  • ③:カードの枚数は10kg以内

近所の信頼できるショップにカードを持ち込み、「遊戯王カード売りたいんですけどー」と伝えれば買い取ってくれるはずです。

ただ、カードの枚数があまりに多く、10kgを超えるようだと、持っていくのがかなり大変になりそうです。

 

買取サイト

買取サイトとショップ買取の比較「買取サイト」

買取サイト(ネット買取)とは、買い取ってほしい遊戯王カードをダンボールに詰めて発送し、買取してもらう方法です

同様に、長所と短所を簡単にまとめました。

【ネット買取の長所・短所】

◆ 長所

  • カードを持っていく必要がない
  • 査定を家で待つことができる
  • 近所にカードショップがなくても大丈夫
  • 連絡がメールなため、買取を断りやすい

◆ 短所

  • 査定風景が見えないので、ちゃんと査定されているか不安
  • 傷があるカードをその場で確認できない
  • 買取を断る場合、返送の送料を負担する必要がある

 

これらの特徴から、以下の場合、買取サイトが適していると言えます。

◆ 買取サイトが適している場合

  • ①:家の近くにカードショップがない
  • ②:カードショップが高額買取かわからない
  • ③:大量の枚数を買い取ってもらう

 

多くの場合、カードショップが家の近くにあることは少なく、さらに高額買取が保証されているショップとなると、ほとんどないと思います。

そのため、どこに住んでいても高額買取が保証されている買取サイトが適している場合が多いと思います。

▲ 買取サイトおすすめランキングに戻る

▲ 目次に戻る

買取サイト 買取の流れ

買取サイトの買取の流れを解説していきます。

ショップによって買取方法は違いますが、大きく以下の流れで買い取ってもらうことができます。

◆ ネット買取の流れ

  • ①:査定の申し込み
  • ②:商品の梱包・発送
  • ③:査定金額の確認
  • ④:入金

 

文字どおりだとは思いますが、念のためネット買取の流れを詳しく説明します。

まず、ショップに買取希望の旨を伝えます。

売りたい遊戯王カードをダンボールに詰め、発送します。

ダンボールは、買取サイトによっては無料で届けてくれる場合もあります。

送った後、買取するショップが傷などをチェックし、査定金額が算出されます。

この金額に納得すれば、無事お金が入金されます。(納得できなければ返送を依頼できます)

 

これで、大体のネット買取の流れが理解できたと思います。

詳しい連絡方法や梱包・発送方法については各ネットショップに詳しく書いてありますので、参考にすると良いでしょう。

▲ 買取サイトおすすめNo.1 トレトクの買取の流れ

▲ 目次に戻る

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

遊戯王カードを高く売る方法をまとめ、おすすめの買取サイトをランキングでまとめました。

また、各買取サイトの特徴・買取の方法・買取サイトの選び方についても解説しました。

調べる前は「どれも変わらないかな」と思っていましたが、実際に調べてみると買取の簡単さに明らかな差がありましたね。

大切にしている遊戯王カードを買い取ってもらうからこそ、しっかりと買取査定してほしいものです。

トレトクは、買取にかなり力を入れているようで、買取ページの説明もわかりやすいよう工夫しているみたいですね。

ネット買取を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

それでは、またお会いしましょう。

 

買取サイトおすすめランキング

順位 買取サイト 高額 簡単 実績 公式サイト
1位 トレトク 公式サイトへ
2位 遊戯王買取 買取アローズ 公式サイトへ
3位 Next One(ネクストワン) 公式サイトへ
4位 駿河屋(するがや) 公式サイトへ

▲ 各買取サイトの解説へはこちらから飛べます ▲

 

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキング。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング

     

    遊戯王カードを高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめ。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カードを安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめ。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑