*

【遊戯王】《強欲で貪欲な壺》が値下がり傾向!?十二獣の影響か

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 高騰情報

最近、《強欲で貪欲な壺》(通称:ゴードン)が値下がり傾向なようです。

強欲ごうよく貪欲どんよくつぼ/Pot of Desires》
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。

 

SPONCERD LINK

 

強欲で貪欲な壺が値下がり傾向!?

《強欲で貪欲な壺》の値下がり傾向は、「レイジングテンペスト」で登場した「十二獣」の影響が大きいと思われます。

「十二獣」は純構築も強いですが、出張ギミックとしても優秀で、【Kozmo】【メタルフォーゼ】【彼岸】などの様々なデッキに出張しています。

基本的に、「十二獣」を使えば序盤の盤面が作りやすく、序盤が弱いデッキを支えることができます。

【遊戯王】「十二獣」出張デッキが続々入賞!「十二獣メタルフォーゼ」「十二獣彼岸」

【遊戯王】大会情報:「十二獣Kozmo」デッキが大会優勝!とんでもない奴らが手を組んだ。

 

ただ、「十二獣」にはある欠点があるのです。

それは、《強欲で貪欲な壺》と相性が良くないことです。

 

「十二獣」ギミックには、《十二獣モルモラット》が3枚必要なため、《強欲で貪欲な壺》で除外されてしまうと大きな痛手となります。

そのため、「十二獣」ギミックが採用が増えるにつれ、《強欲で貪欲な壺》の需要が減っていっているわけです。

《十二獣モルモラット》
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻0/守0
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。

 

 

《強欲で貪欲な壺》のショップ価格

実際にショップ価格を見ると、

godon

10/8の平均2100円から、徐々に下がってきているのがわかると思います。

 

 

メルカリで比べてみても、

以前のメルカリでは、1900円前後で取引されていました。

godon

 

しかし、最近のメルカリを見てみると

godon

1777円で売り切れ、1700円だと在庫があるようです。 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今の所《強欲で貪欲な壺》が下がっているのは事実のようですね。

ただ、《強欲で貪欲な壺》が今後も下がり続けるかどうかはわかりません。

個人的には、ちょっと行き過ぎていた感があるので、もうちょっと下がるかなと思います。

また、メルカリは高騰・暴落に敏感なのでうまく活用すれば、安価でカードを手に入れることができます。

多くの方が活用していると思いますが、もしお使いでないようでしたら私の招待コードをお使いください。

普段は300円ですが、今だと500円分のポイントが手に入るようです。

mercari

招待コードRNETSF

メルカリ

 

【関連記事】

【遊戯王】高騰情報:霊魂鳥の影響で《緊急儀式術》高騰!3444円!?

【遊戯王】高騰情報:《迷い風》高騰!汎用罠カードとして活躍するか?

【遊戯王】高騰情報:《古代の機械混沌巨人》が1日で高騰!シクは平均1200円!?

【遊戯王】高騰予想:《左腕の代償》が高騰間近!?《隣の芝刈り》の影響か?

【遊戯王】《おろかな副葬》値段相場まとめ!シークレットはいくら?

その他「高騰情報」の記事はこちら

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

PAGE TOP ↑