*

【遊戯王】「十二獣」の影響で高騰・値上がりしたカード12枚まとめました!

公開日: : 最終更新日:2017/02/16 デッキ構築, 高騰情報 ,

「十二獣」の影響で高騰・値上がりしたカードを12枚まとめたページです。

レイジングテンペスト 十二獣

「レイジングテンペスト」で、最近注目の「十二獣(じゅうにしし)」が登場しました。

この「十二獣」は登場前から強いと話題で、関連する様々なカードが高騰していました。

結構な枚数のカードが高騰していますので、今回「十二獣」によって高騰したカードをまとめていきたいと思います。

 

SPONCERD LINK

 

「十二獣」高騰したカードまとめました

12shishi

それでは、「十二獣」によって高騰したカードをまとめていきたいと思います。

高騰したカードには大きく2つのカテゴリがあります。それぞれまとめていきます。

  • 「十二獣」と相性がいいカード
  • 「十二獣」の対策になるカード

 

「十二獣」と相性がいいカード

「十二獣」と相性が良く高騰したカードは以下の7枚です。

  • 《SRベイゴマックス》
  • 熱血獣王ベアーマン》
  • 《炎舞-「天キ」》
  • 《炎舞-「天枢」》
  • 《M.X-セイバー インヴォーカー》
  • 《魁炎星王-ソウコ》
  • 《熱血指導王ジャイアントレーナー》
  • 《FNo.0 未来皇ホープ》

 

《SRベイゴマックス》

SRスピードロイドベイゴマックス/Speedroid Terrortop》
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「SRベイゴマックス」以外の 「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

手札から特殊召喚でき、ランク3エクシーズを作ることができるモンスターです。

このカード1枚で召喚権を使わず《M.X-セイバー インヴォーカー》が特殊召喚でき、「十二獣」の連続エクシーズにより《M.X-セイバー インヴォーカー》《十二獣ブルホーン》《十二獣モルモラット》2体の基本盤面を作ることができます。

【遊戯王】《SRベイゴマックス》から「十二獣」の展開3つまとめました。3ドローorナチュビorドランシア2

【十二獣】デッキではおそらく3枚必須カードなため大きく高騰しました。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低2100円、平均2500円です。

 

熱血獣王ベアーマン》

熱血獣王ねっけつじゅうおうベアーマン/Coach Captain Bearman》
効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2700
このカードはリリースなしで召喚できる。 この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。 また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。 自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルを エンドフェイズ時まで8にする。 このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、 戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

獣戦士族モンスターのレベルを8にすることができるモンスターです。

「十二獣」は全て獣戦士モンスターなため効果が適用でき、先ほどの《SRベイゴマックス》からの動きでこのカードを挟むことで、《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》または《熱血指導王ジャイアントレーナー》へと繋げることができます。

必須カードではありませんが、1枚挿しておくと戦術が広がるカードです。

リミテッドエディションの限定カードで枚数が少ないこともあり、高騰しました。

【遊戯王】「十二獣」の影響で《熱血獣王ベアーマン》が高騰開始!え、どんな効果?

 

ショップ価格は、

12shishi

最低600円、平均850円です。

 

《炎舞-「天キ」》

炎舞えんぶ-「テンキ(天璣)」/Fire Formation – Tenki》
永続魔法
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。

獣戦士族モンスターをサーチする魔法カードです。

「十二獣」は全て十二獣モンスターなため、「十二獣」全てがサーチ対象となります。

絶版パックの字レアであり、以前から【武神】や【炎星】で使われていることから、今回さらに高騰しました。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低400円、平均800円です。

 

《炎舞-「天枢」》

炎舞えんぶ-「天枢テンスウ」/Fire Formation – Tensu》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、 自分のメインフェイズ時に1度だけ、 自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、 自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

獣戦士族モンスターの召喚権を増やすことができる魔法カードです。

「十二獣」は全て獣戦士族なため、全ての「十二獣」に効果が適用できます。

また、【十二獣】で使われる《魁炎星王-ソウコ》でサーチできることから、【十二獣】デッキでは1,2枚挿しておくと活躍しそうです。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低75円、平均140円です。

 

《M.X-セイバー インヴォーカー》

M.Xミッシングエックス-セイバー インヴォーカー/M-X-Saber Invoker》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500 レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

地属性・獣戦士・レベル4モンスターをデッキから特殊召喚できるランク3エクシーズです。

ランク3ですので、《SRベイゴマックス》1枚で特殊召喚できます。

「十二獣」は全て地属性・獣戦士・レベル4なため、全ての「十二獣」をリクルートすることができます。

アドバンスドトーナメントパックで再録されましたが、それでも高騰しているカードです。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低500円、平均950円です。

 

《魁炎星王-ソウコ》

魁炎星王かいえんせいおう-ソウコ/Brotherhood of the Fire Fist – Tiger King》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、 デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、 獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を 相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた 魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、 同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を デッキから守備表示で特殊召喚する。

デッキから「炎舞」をサーチできるランク4エクシーズモンスターです。

レベル4獣戦士2体でエクシーズでき、「十二獣」は全てレベル4獣戦士族ですので容易にエクシーズ召喚が可能です。

サーチできる「炎舞」は獣戦士族のサポートカードであり、「十二獣」と相性がいいのは前述した通りです。

また、獣戦士以外の効果モンスターを無効にする、強力な無効効果も持っています。

【遊戯王】「十二獣」の影響で《魁炎星王ソウコ》が高騰!「炎舞」がサーチできるよ。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低550円、平均800円です。

 

《熱血指導王ジャイアントレーナー》

nekketu

熱血指導王ねっけつしどうおうジャイアントレーナー/Coach King Giantrainer》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。 確認したカードがモンスターだった場合、 さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。

3ドロー+バーンダメージを与えるランク8エクシーズです。

レベル8モンスター3枚という極めて難しいエクシーズ召喚条件ですが、《熱血獣王ベアーマン》の効果を使用することで、《SRベイゴマックス》1枚からエクシーズ召喚が可能です。

【遊戯王】《SRベイゴマックス》から「十二獣」の展開3つまとめました。3ドローorナチュビorドランシア2

熱血獣王ベアーマン》同様、過去のリミテッドエディションに収録されたカードで枚数が少ないため、高騰しているようです。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低600円、平均850円です。

 

《FNo.0 未来皇ホープ》

hoop

FNo.フューチャーナンバーズ未来皇みらいおうホープ/Number F0: Utopic Future》
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻 0/守 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。 その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、 代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

同じランクのXモンスター2体でエクシーズ召喚できるモンスターです。

【十二獣】はランク4エクシーズが簡単に出せるため、比較的容易に特殊召喚ができます。

《SRベイゴマックス》1枚から特殊召喚することも可能です。

効果として強力な破壊耐性を持っており、相手モンスターのコントロールを得る効果も持っています。

絶版パックに収録されたカードで、他のデッキでの使用用途も広いため高騰したようです。

 

ショップ価格は、

12shishi

最低750円、平均800円です。

 

 

「十二獣」の対策になるカード

「十二獣」の対策になり高騰した(する)カードは以下の4枚です。

  • 《飛翔するG》
  • 《浮幽さくら》
  • 《次元障壁》
  • 《スキルドレイン》

対策カードは、相性の良いカードとは異なり、高騰するタイミングが遅めです。

そのため現在は高騰していないカードもありますが、「十二獣」登場後高騰するかもしれないカードたちです。

 

《飛翔するG》

飛翔ひしょうするジー/Flying “C”》
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 700/守 700
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、 このカードを手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 このカードのコントローラーはエクシーズ召喚できない。

相手フィールドの特殊召喚(飛翔)し、エクシーズ召喚を封じるカードです。

「十二獣」はエクシーズ召喚を繰り返すことで展開しますので、【十二獣】デッキの対策になりえます。

ただ《十二獣の会局》が登場したことにより、このカードの除去が可能になってしまいました。

そのため、現在は高騰していますが実際に対策カードとして使われるかどうかはわかりません。

【遊戯王】「十二獣」対策として《飛翔するG》が話題に!高騰が始まりました、1700円!

 

ショップ価格は、

12shishi

すでに高騰しています。最低400、平均1100です。

 

《浮幽さくら》

浮幽ふゆさくら/Ghost Reaper & Winter Cherries》
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻 0/守1800
「浮幽さくら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、 このカードを手札から捨てて発動できる。 自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。 その後、相手のエクストラデッキを確認し、 選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

手札から捨てることでエクストラデッキのカードを選んで除外するモンスターです。

【十二獣】デッキは、エクストラデッキに極度に依存しており、このカードで《十二獣ブルホーン》《十二獣タイグリス》《十二獣ドランシア》が除外されると展開が極めて遅くなります。

現在の環境トップ【ABC】の対策カードにもなることから、サイドデッキのカードとしては筆頭ではないでしょうか。

 

ショップ価格は、

12shishi

徐々に値段が上がっています。最低500、平均650です。

 

《次元障壁》

次元障壁じげんしょうへき
通常罠
「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。 このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、 フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

一つの召喚方法とそのモンスターの効果を封じる罠カードです。

【十二獣】はエクシーズ召喚により展開するデッキですので、このカードでエクシーズ召喚を封じられてしまうと、ほとんど展開できなくなります。

現在でも1000円近くするカードですが、【十二獣】デッキが環境に登場すれば、さらに高騰するかもしれません。

 

ショップ価格は、

12shishi

まだ高騰はしておらず、最低1000、平均1300です。

 

《スキルドレイン》

《スキルドレイン/Skill Drain》
永続罠
1000ライフポイントを払って発動できる。 このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される。

フィールドのモンスター効果を無効にする永続罠です。

ほとんど全てのデッキの機能を無効化するカードです。

しかし【十二獣】の場合、基本攻撃力が低くエクシーズモンスターの攻撃力が0となることから、他のデッキより大きなダメージを受けることになります。

今後対策カードとして注目されるかもしれません。

【遊戯王】「十二獣」高騰情報:《スキル・ドレイン》が高騰!「十二獣」対策か!?

 

ショップ価格は、

skill drain

すでに高騰し、最低250円、平均400円です。

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「十二獣」は強力なテーマですので、発売前から多くのカードが高騰しているようですね。

【十二獣】が環境で活躍するにつれ、今後様々なカードが高騰してくると思います。

引き続き、「十二獣」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「十二獣」についてはこちらの記事もオススメです。

【十二獣】デッキ:相性の良いカード

【十二獣】デッキ構築/ デッキレシピ

『純十二獣』デッキレシピ:大会優勝・入賞デッキまとめ

「十二獣」対策:《禁じられた聖杯》の採用率が上がっている!?

「十二獣」最新記事

十二獣 レイジングテンペスト

◆ 購入はこちら
レイジング・テンペスト(Amazon)
V レイジング・テンペスト(駿河屋)
レイジング・テンペスト(楽天)

◆ 収録カード一覧
「レイジングテンペスト」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑