*

【遊戯王】《十二獣ドランシア》が判明・考察。「十二獣」の影響で高騰したカード2枚を紹介

2016年10月8日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されます。

rasing tempest

予約はこちら
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(Amazon)
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(駿河屋)
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(楽天)

 

このパックで「十二獣(じゅうにしし)」という新しいテーマが登場します。

先日、「十二獣」の1体目のモンスターが判明しました。

本日はそちらのカードの紹介と、「十二獣」の影響で高騰したカードについて紹介していきます。

12sis

【十二獣追加記事:効果判明!】
レイジングテンペストで登場する「十二獣」の効果8枚まとめ!え、これ強すぎない?

 

SPONCERD LINK

 

十二獣のエクシーズモンスター《十二獣ドランシア》

今回判明した「十二獣」は《十二獣ドランシア》です。

12shishi

十二獣じゅうにししドランシア》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、 同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、 このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

「十二獣」モンスターに重ねることでエクシーズ召喚できるモンスターです。

「十二獣」モンスターたちがどのようなステータスを持っているかにもよりますが、下級モンスターであるならば簡単にエクシーズできそうです。

 

1つ目の効果は、

(1):このカードの攻撃力・守備力は、 このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。

重ねられたモンスターと同じ攻撃力になる効果です。

とてもわかりやすい効果ですね。

 

2つ目の効果は、

(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

いつでも、フィールドの表側表示カードを破壊できます。

単純に強力な効果です。

ただエクシーズ素材の数しか発動できないため、先述の下級モンスターをエクシーズ素材にした場合、効果発動は一度だけになります。

また、ステータスも下級モンスターの場合高くありません。

1800くらいであれば比較的容易に突破されるかもしれません。

 

まだ他の「十二獣」のステータス・効果が判明していませんが、こう言ったモンスターがバンバン出るようなテーマだとなかなか恐ろしいですね。

「十二獣」の新たなカードが気になるところです。

 

 

「十二獣」の影響で高騰したカード

さて、初の「十二獣」モンスターが判明しました。

「十二獣」の影響で高騰したカードにはどのようなカードがあるのでしょうか。

今回判明した《十二獣ドランシア》から得られた情報で一番重要なのは、「十二獣」が獣戦士族だということです。

「辰」に当たるであろう《十二獣ドランシア》が獣戦士族ですので、他の11体の「十二獣」も獣戦士族でしょう。

そこで、獣戦士族関連カードで高騰したカードを調べたところ、2枚のカードが高騰していました。

 

1枚目は、獣戦士サーチ《炎舞-「天キ」》です。

炎舞えんぶ-「テンキ(天璣)」/Fire Formation – Tenki》
永続魔法
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。

発動時にレベル4以下の獣戦士族をサーチする魔法カードです。

下級獣戦士を全てサーチすることができますので、獣戦士に関連するデッキではほぼ3積みされるカードです。

より値段変動が顕著な、シークレットのショップ価格を調べてみると

tenki

明らかに高騰していますね。

シークレットの場合2000円を超えているようです。

 

2枚目は、獣戦士をリクルートするエクシーズ《M.X-セイバー インヴォーカー》です。

M.Xミッシングエックス-セイバー インヴォーカー/M-X-Saber Invoker》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500 レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

素材指定のないランク3エクシーズモンスターです。

効果として、獣戦士・地・レベル4のモンスターをデッキから特殊召喚する効果を持ちます。

《十二獣ドランシア》は獣戦士・地・ランク4ですので、他の「十二獣」の中にもサーチが可能なモンスターが多いと考えられます。

ショップ価格を調べてみると、

インヴォーカー高騰が始まっているようです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「十二獣」は獣戦士族テーマで、重ねてエクシーズするテーマのようですね。

他の11枚の「十二獣」はどのようなモンスターたちなのでしょうか。

これからの「十二獣」の情報が楽しみですね!

 

【十二獣追加記事:効果判明!】

【遊戯王】「十二獣」の効果8枚まとめ!え、これ強すぎない?【レイジングテンペスト】

 

rasing tempest

予約はこちら
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(Amazon)
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(駿河屋)
遊戯王ARC-V レイジング・テンペスト(楽天)

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
メルマガ「遊戯王メルカリ高速販売講座」始めました。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
◆ メルマガ:遊戯王メルカリ高速販売講座
個別相談【切り込み隊長】メルカリノウハウ
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

     

PAGE TOP ↑