*

【遊戯王】ノーマルレアまとめ②:知らなかったじゃ済まされない!

公開日: : 最終更新日:2017/10/05 高騰・相場情報

毎日引退品を開封していると、とんでもない量のカードを目にします。

その中で、「見落としがち」かつ「価値がある」レアリティが、ノーマルレア(通称:ノーレア)です。

アステル・ドローン

 

カードによっては1枚1000円を超えるものもあるにも関わらず、普通にスルーしてしまうこともあります。

そこで今回は、前回に引き続き価値のあるノーマルレアをまとめました。

知らなかったじゃ済まされない、ノーレアまとめ①

 

前回は、7期〜9期までの通常のパックをまとめたのですが、エクストラパックなど漏れがありました。

今回は、前回の漏れのパックのノーレアをご紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

通常パック以外のノーマルレアまとめ

ノーレアが入っている通常パック以外のパックは、EXTRA PACK、GOLD SERIES、コレクターズパック、そしてDUEL TERMINALがあります。

デュエルターミナルにもノーレアってあったんですね。知りませんでした。。

まず一覧にまとめ、価値が高いカードのみ後述します。

*価値のあるカードは太字で、値段はショップ平均を表示しています。

(ショップ平均はメルカリより高いので、参考程度に思ってください)

 

EXTRA PACK

◆ EXTRA PACK
《セキュリティー・ボール》

◆ EXTRA PACK Volume 2
《ナイトエンド・ソーサラー》○○
《竜宮の白タウナギ》299円

◆ EXTRA PACK Volume 3
《擬似空間》887円
《地縛大神官》

◆ EXTRA PACK Volume 4
《サイキック・ブロッカー》
《増殖するG》1,005円

 

ゴールドシリーズ

◆ GOLD SERIES
《ダンディライオン》
《氷結界の龍 ブリューナク》

◆ GOLD SERIES 2010
《神獣王バルバロス》
《マジシャンズ・ヴァルキリア》

◆ GOLD SERIES 2011
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》500円

◆ GOLD SERIES 2012
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《強欲で謙虚な壺》

◆ GOLD SERIES 2013
《森の番人グリーン・バブーン》
《ラヴァルバル・チェイン》

◆ GOLD SERIES 2014
《対峙するG》

◆ コレクターズパック-運命の決闘者編-
《ルーレット・スパイダー》
《リバース・リユース》391円

◆ コレクターズパック-閃光の決闘者編-
《眠れる巨人ズシン》325円
《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》458円

 

DUEL TERMINAL

◆ DUEL TERMINAL -反撃のジャスティス!!-
《A・マインド》

◆ DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!-
《リサイクル・ジェネクス》

◆ DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!-
《E・HERO プリズマー》

◆ DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!-
《森の番人グリーン・バブーン》

◆ DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!-
《ボタニカル・ライオ》

◆ DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!-
《ボマー・ドラゴン》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》

◆ DUEL TERMINAL -ヴァイロン降臨!!-
《カードエクスクルーダー》510円
《E・HERO オーシャン》

◆ DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!-
《THE トリッキー》
《エンペラー・ストゥム》

◆ DUEL TERMINAL -オメガの裁き!!-
《アテナ》
《E・HERO ガイア》

◆ DUEL TERMINAL -エクシーズ始動!!-
《幻銃士》
《アビス・ソルジャー》

◆ DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!-
《馬頭鬼》317円

 

価値のあるノーマルレア

最後に、価値のあるノーマルレアのみを紹介します。

 

《擬似空間》887円

擬似空間

 

《増殖するG》1,005円

増殖するG

 

《氷結界の龍 トリシューラ》500円

氷結界の龍トリシューラ

 

《リバース・リユース》391円

リバース・リユース

 

《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》458円

No.78 ナンバーズ・アーカイブ

 

《カードエクスクルーダー》510円

カード・エクスクルーダー

 

そして、今回一番のノーレアは、、、

《ナイトエンド・ソーサラー》1,893円

ナイトエンドソーサラー

 

その値段なんと2000円弱

このカードは、ブラックマジシャンを代表とする魔法使いのデッキに採用されるカードです。

相手の墓地を2枚除外できる効果を持ちつつ、チューナー。

そして、発行数の少ないEXTRA PACK、しかもノーレア、さらに2009年登場以来再録がされていないのため、圧倒的に数が少ないのです。

このカードが、ブラックマジシャン強化後急激に注目を集め、その数の少なさからこのような値段になってしまいました。

 

相場の変動を見ると、この通りです。

スクリーンショット 2016-06-07 09.26.38

 

一見変哲もないカードなため、最も見落としやすい高価ノーレアだと思います。

 

いかがだったでしょうか。

ノーマルレアは、価値があるのに見逃しやすいレアリティです。

以上を覚え、ノーマルレアを見逃さないようにしていきましょう。

(前編です)→知らなかったじゃ済まされない、ノーレアまとめ①

 

◆ 「高騰情報・相場情報」関連記事

 

◆ 「遊戯王 高額買取」関連記事

 

 

遊戯王カードを高く売る方法

遊戯王カードを高く売る方法

家に使っていない遊戯王カードがたくさんあるけど、メルカリで1枚ずつ売るのは面倒。遊戯王カードを高額で一気に売りたい!

 

そんな時に使える遊戯王カードを高額で一気に売れる方法が、買取サイトの利用です。(実際に家の不要カードを買取依頼し、10,110円を獲得しました。査定結果画面はコチラ)

買取サイト 実際の査定画面

 

 

僕も実際に買取を依頼し、信頼している買取サイトとしては、「トレトク」が有名です。

 

買取サイトは、いらなくなったカードをダンボールに詰めて送るだけで、全国から遊戯王カードを買取してくれるサイトのことです。

遊戯王カード専門のプロの査定士が鑑定してくれるため、遊戯王カードを1枚ずつ丁寧に値付けすることが可能です。

査定料・送料は無料です。

買取サイト 取引の手順①買取サイト 取引の手順②買取サイト 取引の手順③

 

僕自身も、トレトクで遊戯王カードを買取してもらい、デッキに使っていないレアカード・ノーマルカードをまとめて買取してもらいました。

やったことは、買取サイトに依頼をし、買取キットと呼ばれる「ダンボール・ガムテープ・プチプチ」のセットを郵送してもらい、遊戯王カードを詰めて送っただけです。

しかも、家までダンボールを取りに来てくれたので、外に全く出る必要がありませんでした。

 

高額買取について不安な方もいらっしゃると思いますが、トレトクは年間10,000件以上の買取実績があり、買取結果をブログにするほど買取に力を入れている優良サイトです。

ぜひトレトクのカード買取を利用し、遊戯王カードをお金に変えてみてください。

 

 

トレトク

トレトク

僕が利用した遊戯王カード買取サイト。

創業25年以上の株式会社ヤマトクが運営しており、遊戯王カード買取の最大手サイトです。

海外版カード・スリーブ・プレイマットなど、そんな商品でも買取対応してくれます。依頼すれば買取キットというダンボールセットを送ってくれ、ダンボールを家まで取りに来てくれます。

また、遊戯王カード専門の査定士が丁寧に査定してくれるので安心して依頼できます。

きりぶろ!が一番おすすめする買取サイトです。

僕も実際に10,110円を獲得しました。買取の流れを写真・画像付きで紹介していきますので、気になる方はコチラの記事へ。

 

不要なカードが家に大量にあるという方は、それらを買取するだけで数千円・数万円になると思います!

 

 

なお、念のために紹介しておくと、買取サイトの中には高額買取しないにも関わらずカードを買取している、あまり評判のよくない買取サイトもあります。

例えば、上記の買取サイトは危険です。利用しないように注意してください!

  • 買取カードリストが乏しいサイト
  • Twitterアカウント
  • ネット上で知り合った個人

 

また、「高額買取!買取額◯◯アップ!」など書いていても信用していはいけません。重要なのは数字です。

買取カードリスト・買取実績をしっかり確認してから依頼しましょう。

 

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

オトクな遊戯王カード買取は、下記バナーより。

遊戯王カード買取のトレトク

 

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  •  

  • SPONCERD LINK

  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
  • SPONCERD LINK

PAGE TOP ↑