*

【遊戯王】メルカリオリパを検証!本当に当たるの?

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 メルカリ, メルカリ転売日記

メルカリで遊戯王カードを売っていると、嫌でも目に入ってくるものがあります。

それが、オリパです。

メルカリ オリパ

 

謳い文句によると、「運が良ければ、画像にあるような高レートのカードが当たる」らしいです。

その一方、以下のような様々なネガティブな感想が出てきます。

 

画像だけいいカードで、当たりなんてないのでは?

詐欺なのでは?

 

しかし、実際買ったことがないのに勝手なことを言うのは良くないと思い、実際にお二方から2パックずつ買ってみました。

総額1554円

どのような結果になったのでしょうか。

まずは、「オリパとは」というテーマからお話しいたします。

 

メルカリにおけるオリパとは

オリパとは、オリジナルパックの略です。

カードショップでは、店頭に置いてあったり、ガチャガチャという形で販売されていたりします。

そしてこのオリパは、メルカリ内でも存在するのです。

販売しているのは、個人です。

個人が「このような高レートカードが当たります」と表記し、1パック300-500円で販売しているわけです。

そしてパック数に応じて「専用ページ」という個別ページを作成し、販売しています。

メルカリ_オリパ

 

 

このオリパですが、一つ問題があります。

それは、「当たりが入っているか証明されていない」ということです。

それもそのはず、カードショップとは違い、そもそも当たりを入れたか入れていないかがわからないのです。

そのため、詐害の温床ともなっています。

 

それを危惧してか、メルカリではオリパは禁止されています。

「メルカリガイド」>「禁止されている出品物」の中に、

福袋(内包される商品の名称、写真がないもの)という記述があるのです。

つまり、中身が分からないものは出品してはいけないということです。

 

そんなオリパですが、運営側も全てを削除することは難しく、実際に販売され続けています。

今回は、オリパの実態を確かめるべく、1554円でお二方から2パックずつ購入してみました。

結果は以下になります。

 

オリパ開封結果

今回は動画と画像にて結果を報告いたします。

 

開封結果(動画)


 

開封結果(画像)

メルカリオリパ_開封結果

これが1554円の成果!

 

4パック買いましたが、ハズれました。

1554円でこの内容だとするとあまり良くない結果となりました。

この結果から、一概に「オリパは良くない」とは言えませんが、購入を検討する上で参考になるのではないではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

オリパはメルカリ文化の一つです。

オリパの販売はオススメ致しませんが、開封のドキドキを味わうためには試しに購入してみるのもいいかもしれません。

これからもメルカリを楽しんで利用していきましょう。

 

遊戯王カードを買うならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王の引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

ダウンロード (1)

ヤフオクを使って遊戯王カードを仕入れてみました

メルカリで引退品を仕入れることに慣れましたので、 次のステップ(?)であるヤフオクに挑戦してみ

記事を読む

icon175x175

メルカリ以外のツール②ーオタマート

メルカリ以外のツールの第二弾です。 今回は、「オタマート」についてご紹介します。 →第一

記事を読む

normal_dist_01

【メルカリ】遊戯王カード出品に適した時間とは

日々多くのカードを出品する中、実は出品に適した時間というものがあります。 売れる時間には傾向がある

記事を読む

04998

転売ノウハウ③ 探すべき遊戯王カード

有望なカードを探そう 引退品を大量に購入したら、 単体で売れる有望なカードを探します。

記事を読む

メルカリ

【メルカリ】遊戯王カードの値段の決め方

値段の決め方はシンプルです。   「メルカリで同名カードで検索し、最安価、またはそ

記事を読む

スクリーンショット 2016-04-07 16.04.52

メルカリで9999円で買った引退品を開封ーその②

前回に引き続き、メルカリで9999円で買った引退品を開封しました。 →前回はこちら &n

記事を読む

スクリーンショット 2016-04-23 17.31.41

メルカリで購入した4000円の引退品を購入したはずが、、、大惨事!

今回は、4000円の引退品を開封しました。 いつもの様に、動画と画像にて報告しようと思ったので

記事を読む

メルカリ

メルカリ利用規約まとめ

メルカリを利用するにあたって、「これはアリなの?ナシなの?」「お金を扱っているからアカウント凍結が怖

記事を読む

メルカリ

【始め方②】メルカリでの出品方法

メルカリでの出品はとっても簡単です。   出品の流れ 写真を撮影→詳細を選択

記事を読む

ヤフオク!

ヤフオクで購入した10500円の引退品を開封!(日記)

皆さんは、どこでカードを仕入れているでしょうか。 私は最近ヤフーオークションを利用しはじめまし

記事を読む

ad1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑