*

【メルカリ】差出人住所はスタンプがオススメ

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

封筒で遊戯王カードを配送する際、差出人住所を書くと思います。

こちらですね。

メルカリ配送_封筒裏面

 

この差出人住所、毎回同じことを書いていると「無駄だなぁ」と感じます。

今回は、この差出人住所を簡単に書く方法を紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

差出人住所を簡単に書く方法

今回は以下の3つを紹介します。

  1. 書かない
  2. 紙に印刷し貼る
  3. シールに印刷する
  4. スタンプを作る

それでは、一つずつ解説していきます。

 

1. 書かない

これを実行している出品者さんもいらっしゃいます。

ただ、私はこれをオススメしません。

理由は、①宛名不明の場合戻ってこない。②購入者からのクレーム。の2つです。

①は言わずもがな。出品者のあなたが正確に住所を書いたとしても、購入者の方が正確な住所を書いていないことはメルカリではたまにありますので、記載しておくのが望ましいです。

②は意外かもしれません。「差出人名が書いていません。失礼です。」と低評価をする購入者がいます。個人的には気にしすぎだとは思いますが、トラブルの種になるもの事前になくしておくべきです。

 

2. 紙に印刷し、ノリで貼る

紙への印刷は、行われている出品者さんは多いです。

差出人_紙に印刷

私も以前はこの方法で行っていました。

エクセルに50枚ほど住所・名前を書き、印刷。セロハンテープを使って封筒に貼ります。(セロハンテープは、ノリより早く安く貼れるのでオススメです)

方法も簡単ですし、ある程度簡略化はされているので、オススメです。

ただ、印刷・切断、貼付と、手間がなくなったとは言えません。

 

3. シールに印刷する

シール印刷は、紙への印刷をさらに簡略化したものです。

差出人_シールに印刷

市販されているシールに印刷さえすれば、簡単に封筒に貼り付けられます。

ただ、欠点は、「シールが思った以上に高い」ということです。

少し調べたのですが、1枚当たり3円ほどかかります。

送料62円、スリーブ2円で配送するのに、差出住所に3円は割高です。

 

4. スタンプを作る

私が最もオススメするのはスタンプです。

差出人_スタンプ

スタンプ作成にお金はかかりますが、一度作成してしまえば、手間もかからず、維持費もほとんどかかりません。(朱肉代くらいです)

作成には専門の業者さんに頼むのがオススメです。

私はこちらのサイトで作成してもらいました。

みんなのはんこ屋

送料込み2000円ちょっと、作成依頼後、2日で届きました。

注文も、ネットで住所と名前を打ち込むだけと、とても簡単でした。

 

いかがだったでしょうか。

梱包・配送作業は、毎日何十と行うので少しでも簡素化・節約したいものです。

皆様も、様々な方法を使って簡素化していきましょう。

 

スクリーンショット 2016-04-07 17.21.23

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube、Twitter、メルカリをやっておりますので、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑