*

【遊戯王】さすがカードキングダム、強欲で貪欲な壺が高騰!

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 高騰情報

《強欲で貪欲な壺》が高騰しています。

強欲で貪欲な壺

通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。

 

強欲な壺と貪欲な壺が合体した風貌をしており、その名の通り、効果は10枚除外+2ドローと凶悪です。

いつか高騰するとは思っていましたが、早いですね。

三日前では、メルカリでは1枚777円が一番多く、800円弱が相場でした。

そして、この2日で約1.5倍になりました。

こんな状態です。

強欲で貪欲な壺_メルカリ

販売中の物は、最安価1111円です。

 

さて、原因はなんなのでしょうか。

 

カードキングダムの影響力

原因は、カードキングダムの動画です。

 

動画の内容は「《強欲で貪欲な壺》を使ってみて、正直どうか」というものです。

僕たちは《強欲で貪欲な壺》が強力なカードだということは知っています。

ただ、同時に不安もあり、欲しいけど買い時に迷うカードとなっていました。

その不安とは以下のようなものです。

 

欲しいカードが全て除外されたりしないのか?

 

そして、この動画では、皆が持っている「《強欲で貪欲な壺》の不安」を、見事に解消しました。

 

サンダーSV「使ってみたけど、3積みのカードが全て除外されることはほとんどない。2ドローはやはり強い。」

 

この発言により、買い時に迷っていた多くのプレイヤーが《強欲で貪欲な壺》の購入に走ったわけです。

 

強欲で貪欲な壺の今後

さて、《強欲で貪欲な壺》は今後さらに高騰するのでしょうか。

正直わかりません。

《強欲で貪欲な壺》が全てのデッキに入るカードでないことはわかっています。

サーチカードが多いデッキ(今の環境デッキはほとんどそう)では、10枚除外により選択肢が大きく減ってしまうため、入れることができません。

活躍するのは、サーチカードが少なく、カード一枚一枚が強力なデッキ(主にメタビート)でしょう。

(実際私も【コアキメイルトラミッド】で使ってみましたが、全く支障はありませんでした。)

 

《強欲で貪欲な壺》が現在の環境デッキで結果を残せるのか、否か。

これが分かれ目となりそうです。

 

カードキングダムの影響力は絶大です。

皆様もカードキングダムが新しい動画をあげた際には、積極的にチェックするようにしていきましょう。

 

追記(2016.5.13)

《強欲で貪欲な壺》のその後の相場の変化は以下の記事にまとめています。

止まらない強貪と、止まったデューザ

 

スクリーンショット 2016-04-07 17.21.23

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube、Twitter、メルカリをやっておりますので、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

reizyuunokisyuu

【遊戯王】「レイジングテンペスト」の霊獣強化で《霊獣の騎襲》が高騰中!効果強いもんね。

2016年10月8日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されます。

記事を読む

hisyousuruG

【遊戯王】「十二獣」対策として《飛翔するG》が話題に!高騰が始まりました、1枚700円!

2016年10月8日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されます。

記事を読む

orokana

【遊戯王】《おろかな副葬》値段相場まとめ!シークレットはいくら?

本日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 予約はこちら

記事を読む

plant

【相場情報】《捕食植物サンデウキンジー》の買取が1000円越え!値上がりが止まらない!

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されました。

記事を読む

gouunokekkaizou

【遊戯王】エクストラパック2016の「バージェストマ」の影響で高騰したカードまとめました。

2016年9月10日にエクストラパック2016(EXTRA PACK2016:EP16)が発売されま

記事を読む

shirayuki

【遊戯王】高騰情報:《妖精伝姫-シラユキ》さらに高騰!「芝刈りノイド」の影響!?

先日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 予約はこちら

記事を読む

sr

【遊戯王】Vジャンプ12月号発売!《SRパッシング・ライダー》の相場は?

2016年10月21日に、Vジャンプ12月号が発売されます。 【予約はこちら】

記事を読む

kirikomi

【遊戯王】相場情報:《神の通告》はいくらで買える?ショップ平均・メルカリで検索!

2015年10月17日、「ブレイカーズ・オブ・シャドウ(BREAKERS OF SHADOW:BOS

記事を読む

godon

【遊戯王】高騰情報:《強欲で貪欲な壺》が値下がり傾向!?十二獣の影響か

最近、《強欲で貪欲な壺》(通称:ゴードン)が値下がり傾向なようです。 《強欲ごうよくで貪欲

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-11-51-28

【遊戯王】高騰情報:《異次元グランド》の値上がりが止まらない!現在平均450円!

先日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 購入はこちら

記事を読む

ad1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑