*

高等儀式術が高騰!原因はMAX!?

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 高騰情報

昨日、メルカリで《高等儀式術》を出品しようとしました。

今までの相場は1枚200-250円。

念のため、出品前に相場を調べてみると、驚くべきことが起きていました。

スクリーンショット 2016-04-17 15.13.12

 

あれ、高等儀式術ってこんな高かったっけ?笑

 

ネットショップから相場を調べてみても、

スクリーンショット 2016-04-17 15.35.34

間違いなく高騰してました。

 

調べてみると、あるカードが原因のようです。

今回は《高等儀式術》高騰についてお話しします。

 

高騰儀式術とは

《高等儀式術》とはその名の通り、儀式魔法カードになります。

card1001286_1

儀式魔法
手札の儀式モンスター1体を選び、 そのカードとレベルの合計が同じになるようにデッキから通常モンスターを墓地へ送る。 その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。

 

儀式モンスターは指定しておらず、ほとんどの儀式モンスターで使用できます。

そして、一番の特徴は、何と言っても「リリースするモンスターをデッキから選べる」ということ。

コストも少なくあらゆる儀式モンスターに使えるため、新しい強力な儀式モンスターが出現する度に高騰するカードです。

今回も新しい儀式モンスターが出現しため、高騰しているようです。

そのカードとは、、、、

 

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

a07a52da-s

儀式・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
「カオス・フォーム」により降臨。 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。

このカードでした。

このカードは、4/23に発売される「Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」に収録されるカードです。

青眼は現在の環境デッキであり、通常モンスタ−を使用しているため《高等儀式術》との相性も抜群です。

そのため、今後活躍が見込まれる《高等儀式術》が高騰しています。

この儀式モンスターがガチ青眼デッキに採用されるかどうかはまだわかりません。

採用されると思われる方は、高等儀式術は回収。

採用されないと思われる方は、MOVIE PACKが発売される前に売り抜けるのが良さそうです。

 

いかがだったでしょうか。

新カード1枚でカードの価値は大きく変動します。

皆様も遊戯王の新情報には目を光らせておきましょう。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

【遊戯王】ABCを根こそぎ除外!浮幽さくら高騰!

最近、【ABC】対策として、以下のカードが高騰しているようです。 《浮幽ふゆさくら/Gho

記事を読む

【遊戯王】高騰情報:《ライトパルサー・ドラゴン》値上がり?メルカリでは3枚800円!?

先日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 購入はこちら

記事を読む

【遊戯王】高騰情報:「インフェルノイド」が全体値上がり!「芝刈りノイド」活躍の影響

先日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 予約はこちら

記事を読む

【相場情報】《簡易融合》再録で《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が値上がり!【遊戯王】

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されました。

記事を読む

【遊戯王】高騰予想:《左腕の代償》が高騰間近!?《隣の芝刈り》の影響か?

昨日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 予約はこちら

記事を読む

DDDの入賞が始まった!テムジン高騰!

DD/DDDのデッキってカッコイイですよね。 2015年12月に「ストラクチャーデッキ-ペンデ

記事を読む

メタルフォーゼのメタカード、魔力の泉高騰!

《魔力の泉》が高騰しています。 皆様の中には、《魔力の泉》の効果を覚えていない方もいらっしゃる

記事を読む

【高騰情報】「召喚獣」デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました【遊戯王】

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されました。

記事を読む

【遊戯王】《ジェスター・コンフィ》見事な高騰!「LL」とカードキングダムの影響か!?

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売さ

記事を読む

【遊戯王】高騰情報:《フレシアの蟲惑魔》値上がり!また十二獣の影響

本日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。 購入はこちら

記事を読む

ad1

Comment

  1. かず より:

    コメント失礼致します!

    毎回楽しく観させていただいております。

    高等儀式術こんなに高騰してるんですね(^^;;

    通りでずっと売れなかったものが最近になって売れた理由が分かりました!

    もちろん情報が疎い自分は200円で購入されました(笑)

    切り込み隊長さんは出品することに対してのモチベーションはどう保っていますか?

    私はあまり価値がないものなど出品する時に、売れなかったことを先に考えてしまい、モチベーションが低下してしまいます・・・

    切り込み隊長さんは何かモチベーション保つ秘訣ありますか?

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    いつもコメントありがとうございます。
    こんなに高騰しているなんてびっくりですよね。カオスMAXが判明した時に高等儀式術の高騰を予測するのはなかなか難しいですので、仕方がないと思います。

    モチベーションに関してですが、私は基本的に「売れたからラッキー」と捉えていますね。実際、一ヶ月前に出品したカードが売れたりすることはありますので。
    また、出品は完全に作業ですので、難しいことは考えず、1日50出品と決めて実行しています。
    実際は守れないことも多いですが笑

    参考になりましたら、幸いです。

  3. かず より:

    コメントありがとうございます!

    やはり知識や情報網がある方が強いですね(^^;;

    目標を決めている訳ですね!これなら少しは頑張れる気がしてきましたw

    ちなみに切り込み隊長さんは遊戯王の物販で本業は難しいと考えますか?できて副業でしょうか?

    カードに関しては仕入れが困難ですよね・・・

  4. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業ですか、んー難しいところですね。
    私の方法、「引退品で仕入れメルカリで販売する」という方法では、サラリーマンの初任給すら超えるのが難しいと感じています。
    ・ヤフオクを使って、ガチ転売者と競合する。
    ・単価の高いマジックザギャザリングにも手を出す。
    ・リスクをとって、ECサイトやリアル店舗を運営する。
    これらの道筋を選べば可能だとは思います。
    私も始めたばかりですので、まだ上記には手を出せていませんが。

    仕入れに関しては、個人的に引退品の開封が一番安いと思っています。作業時間はかかりますが。

  5. かず より:

    コメントありがとうございます!

    切り込み隊長さんは本業を目指してる感じではないのでしょうか?
    マジック・ザ・ギャザリング単価高いの初耳ですw

    リアル店舗開けば問屋からおろせると思いますが、田舎だと厳しいでしょうね(^^;;

    開封動画よく見てますが、仕入れが上手すぎますwあんな商品ありますか?(笑)どうやってみつけてるのか不思議です・・・

  6. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業を目指してはいます。
    ただ、探り探りです。

    開封動画ですが、あれらは本当にメルカリで購入したものです。1日何度か「遊戯王 引退」等で検索し見つけたものです。
    判断基準は経験と勘ですが、ある程度方法論はあると思うので、後日記事にてまとめたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑