*

【遊戯王 高騰情報】高等儀式術が高騰!原因はMAX!?

公開日: : 最終更新日:2017/10/05 高騰・相場情報

昨日、メルカリで《高等儀式術》を出品しようとしました。

今までの相場は1枚200-250円。

念のため、出品前に相場を調べてみると、驚くべきことが起きていました。

スクリーンショット 2016-04-17 15.13.12

 

あれ、高等儀式術ってこんな高かったっけ?笑

 

ネットショップから相場を調べてみても、

スクリーンショット 2016-04-17 15.35.34

間違いなく高騰してました。

 

調べてみると、あるカードが原因のようです。

今回は《高等儀式術》高騰についてお話しします。

SPONCERD LINK

 

高騰儀式術とは

《高等儀式術》とはその名の通り、儀式魔法カードになります。

card1001286_1

儀式魔法
手札の儀式モンスター1体を選び、 そのカードとレベルの合計が同じになるようにデッキから通常モンスターを墓地へ送る。 その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。

 

儀式モンスターは指定しておらず、ほとんどの儀式モンスターで使用できます。

そして、一番の特徴は、何と言っても「リリースするモンスターをデッキから選べる」ということ。

コストも少なくあらゆる儀式モンスターに使えるため、新しい強力な儀式モンスターが出現する度に高騰するカードです。

今回も新しい儀式モンスターが出現しため、高騰しているようです。

そのカードとは、、、、

 

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

a07a52da-s

儀式・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
「カオス・フォーム」により降臨。 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。

このカードでした。

このカードは、4/23に発売される「Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」に収録されるカードです。

青眼は現在の環境デッキであり、通常モンスタ−を使用しているため《高等儀式術》との相性も抜群です。

そのため、今後活躍が見込まれる《高等儀式術》が高騰しています。

この儀式モンスターがガチ青眼デッキに採用されるかどうかはまだわかりません。

採用されると思われる方は、高等儀式術は回収。

採用されないと思われる方は、MOVIE PACKが発売される前に売り抜けるのが良さそうです。

 

いかがだったでしょうか。

新カード1枚でカードの価値は大きく変動します。

皆様も遊戯王の新情報には目を光らせておきましょう。

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

◆ 「高騰・値上がりカード」関連記事

 

◆ 「遊戯王 高額買取」関連記事

 

 

遊戯王カードを高く売る方法

遊戯王カードを高く売る方法

家に使っていない遊戯王カードがたくさんあるけど、メルカリで1枚ずつ売るのは面倒。遊戯王カードを高額で一気に売りたい!

 

そんな時に使える遊戯王カードを高額で一気に売れる方法が、買取サイトの利用です。(実際に家の不要カードを買取依頼し、10,110円を獲得しました。査定結果画面はコチラ)

買取サイト 実際の査定画面

 

 

僕も実際に買取を依頼し、信頼している買取サイトとしては、「トレトク」が有名です。

 

買取サイトは、いらなくなったカードをダンボールに詰めて送るだけで、全国から遊戯王カードを買取してくれるサイトのことです。

遊戯王カード専門のプロの査定士が鑑定してくれるため、遊戯王カードを1枚ずつ丁寧に値付けすることが可能です。

査定料・送料は無料です。

買取サイト 取引の手順①買取サイト 取引の手順②買取サイト 取引の手順③

 

僕自身も、トレトクで遊戯王カードを買取してもらい、デッキに使っていないレアカード・ノーマルカードをまとめて買取してもらいました。

やったことは、買取サイトに依頼をし、買取キットと呼ばれる「ダンボール・ガムテープ・プチプチ」のセットを郵送してもらい、遊戯王カードを詰めて送っただけです。

しかも、家までダンボールを取りに来てくれたので、外に全く出る必要がありませんでした。

 

高額買取について不安な方もいらっしゃると思いますが、トレトクは年間10,000件以上の買取実績があり、買取結果をブログにするほど買取に力を入れている優良サイトです。

ぜひトレトクのカード買取を利用し、遊戯王カードをお金に変えてみてください。

 

 

トレトク

トレトク

僕が利用した遊戯王カード買取サイト。

創業25年以上の株式会社ヤマトクが運営しており、遊戯王カード買取の最大手サイトです。

海外版カード・スリーブ・プレイマットなど、そんな商品でも買取対応してくれます。依頼すれば買取キットというダンボールセットを送ってくれ、ダンボールを家まで取りに来てくれます。

また、遊戯王カード専門の査定士が丁寧に査定してくれるので安心して依頼できます。

きりぶろ!が一番おすすめする買取サイトです。

僕も実際に10,110円を獲得しました。買取の流れを写真・画像付きで紹介していきますので、気になる方はコチラの記事へ。

 

不要なカードが家に大量にあるという方は、それらを買取するだけで数千円・数万円になると思います!

 

 

なお、念のために紹介しておくと、買取サイトの中には高額買取しないにも関わらずカードを買取している、あまり評判のよくない買取サイトもあります。

例えば、上記の買取サイトは危険です。利用しないように注意してください!

  • 買取カードリストが乏しいサイト
  • Twitterアカウント
  • ネット上で知り合った個人

 

また、「高額買取!買取額◯◯アップ!」など書いていても信用していはいけません。重要なのは数字です。

買取カードリスト・買取実績をしっかり確認してから依頼しましょう。

 

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

オトクな遊戯王カード買取は、下記バナーより。

遊戯王カード買取のトレトク

 

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. かず より:

    コメント失礼致します!

    毎回楽しく観させていただいております。

    高等儀式術こんなに高騰してるんですね(^^;;

    通りでずっと売れなかったものが最近になって売れた理由が分かりました!

    もちろん情報が疎い自分は200円で購入されました(笑)

    切り込み隊長さんは出品することに対してのモチベーションはどう保っていますか?

    私はあまり価値がないものなど出品する時に、売れなかったことを先に考えてしまい、モチベーションが低下してしまいます・・・

    切り込み隊長さんは何かモチベーション保つ秘訣ありますか?

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    いつもコメントありがとうございます。
    こんなに高騰しているなんてびっくりですよね。カオスMAXが判明した時に高等儀式術の高騰を予測するのはなかなか難しいですので、仕方がないと思います。

    モチベーションに関してですが、私は基本的に「売れたからラッキー」と捉えていますね。実際、一ヶ月前に出品したカードが売れたりすることはありますので。
    また、出品は完全に作業ですので、難しいことは考えず、1日50出品と決めて実行しています。
    実際は守れないことも多いですが笑

    参考になりましたら、幸いです。

  3. かず より:

    コメントありがとうございます!

    やはり知識や情報網がある方が強いですね(^^;;

    目標を決めている訳ですね!これなら少しは頑張れる気がしてきましたw

    ちなみに切り込み隊長さんは遊戯王の物販で本業は難しいと考えますか?できて副業でしょうか?

    カードに関しては仕入れが困難ですよね・・・

  4. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業ですか、んー難しいところですね。
    私の方法、「引退品で仕入れメルカリで販売する」という方法では、サラリーマンの初任給すら超えるのが難しいと感じています。
    ・ヤフオクを使って、ガチ転売者と競合する。
    ・単価の高いマジックザギャザリングにも手を出す。
    ・リスクをとって、ECサイトやリアル店舗を運営する。
    これらの道筋を選べば可能だとは思います。
    私も始めたばかりですので、まだ上記には手を出せていませんが。

    仕入れに関しては、個人的に引退品の開封が一番安いと思っています。作業時間はかかりますが。

  5. かず より:

    コメントありがとうございます!

    切り込み隊長さんは本業を目指してる感じではないのでしょうか?
    マジック・ザ・ギャザリング単価高いの初耳ですw

    リアル店舗開けば問屋からおろせると思いますが、田舎だと厳しいでしょうね(^^;;

    開封動画よく見てますが、仕入れが上手すぎますwあんな商品ありますか?(笑)どうやってみつけてるのか不思議です・・・

  6. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業を目指してはいます。
    ただ、探り探りです。

    開封動画ですが、あれらは本当にメルカリで購入したものです。1日何度か「遊戯王 引退」等で検索し見つけたものです。
    判断基準は経験と勘ですが、ある程度方法論はあると思うので、後日記事にてまとめたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキング。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング

     

    遊戯王カードを高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめ。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カードを安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめ。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑