*

カードキングダムで遊戯王を学ぶ

公開日: : ノウハウ

メルカリでカードを売りたいが、わからないカード・デッキテーマが多すぎて、どれを売っていいのかわからない。

相場を調べるとしても、数が多すぎて調べきれない。

遊戯王に復帰した方だと、こう言った悩みをお持ちだと思います。

 

実は、私自身がそうでした笑

私が遊戯王をやっていたのは2008年、ライトロード、剣闘獣、BF、猫シンクロが環境を支配していた時期です。

そのため、今活躍している、彼岸、ネクロス、クリフォート、魔術師、マジェスペクターなんて全くわかりません。

ましてや、ペンデュラム・エクシーズなんて召喚方法すらわからない。

そんな状態でした。

 

今回は、そんな私でも遊戯王カードを学び直せるツールについてご紹介したいと思います。

それが、「カードキングダム」です。

 

カードキングダムとは

カードキングダムとは、TCG(トレーディングカードゲーム)を扱う全国チェーン店です。

そして、このショップを全国的な知名度まで押し上げたのが、Youtubeの「カードキングダムチャンネル」と「カードキングダムサンダー」です。

スクリーンショット 2016-04-16 13.21.13

スクリーンショット 2016-04-16 13.21.32

 

これらのチャンネルは、遊戯王を始めとするカードゲームの、ルール説明カード紹介パック開封デュエル風景が投稿されています。

例えば、最新のパック(2016.4現在)「ザ・ダーク・イリュージョン」の新テーマ「メタルフォーゼ」がどのように動くのか、デュエル動画という形で紹介されています。

 

このカードキングダムの動画を見るだけで、自然と現在の強いデッキ・人気のデッキが徐々にわかってくるというわけです。

ちなみにですが、現在(2016.4)の環境デッキは、青眼、SR幻影彼岸、クリフォートです。

これらの関連カードが価値が高いので積極的に集めていきましょう。

 

以上です。

皆様も、カードキングダムチャンネルの動画を見て、楽しみながら遊戯王を学んでいきましょう。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

maximum crisis

【遊戯王相場】「真竜」の影響で《マグマドラゴン》値上がり!汎用レベル4幻竜族

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売さ

記事を読む

メルカリ 切り込みた隊長

Skypeを使った個別相談開始!メルカリ転売に関してなんでもOK

メルカリで遊戯王カードを売っていると、以下のような悩みがあるのではないでしょうか。  

記事を読む

d011511720070529224134

Youtubeを活用する

Youtubeとは、皆様ご存知の動画投稿サイトです。   Youtub

記事を読む

wiki

【遊戯王】新たな遊戯王wikiが誕生!?カード画像付+スマホ対応らしい!

  皆さんはどこで遊戯王の情報を仕入れていますか。   最新情報・高騰

記事を読む

メルカリ トラブル

メルカリトラブルーこんな時どうすればいい?

毎日メルカリで取引をしていると、様々なトラブルが発生すると思います。  

記事を読む

メルカリ

メルカリの売上金の振込申請方法

今回はメルカリの売上金の申請方法について解説します。 メルカリでは、商品が売れるごとに売上金が

記事を読む

20150919084400

【メルカリ】遊戯王カードの相場・値段の調べ方。ショップ平均とヤフオクがオススメ!

メルカリでカードを出品する際、毎回悩むのが値段の設定です。 以前は、メルカリでの値段の決め方に

記事を読む

100000001000061879_10204 (1)

【遊戯王】カード入れ(ストレージボックス)についてまとめました

本日は、仕入れたノーマルカードの整理方法、特にカード入れ(ストレージボックス)についてお話しします。

記事を読む

icon175x175

メルカリ以外のツール②ーオタマート

メルカリ以外のツールの第二弾です。 今回は、「オタマート」についてご紹介します。 →第一

記事を読む

スクリーンショット 2016-04-07 15.52.43

【メルカリ】出品管理方法を解説!数千の出品をどうやって管理する?

メルカリで遊戯王カードを売っていると、昔出品したカードを検索したい時があると思います。 デッ

記事を読む

ad1

Comment

  1. より:

    とても楽しくブログを読ませて頂いてます^^

    転売のことについても詳しく記事にまとめて下さっているので参考になります。

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると、更新している甲斐があります。
    これからも様々なコンテンツを増やしていきますので、応援宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑