*

カードキングダムで遊戯王を学ぶ

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

メルカリでカードを売りたいが、わからないカード・デッキテーマが多すぎて、どれを売っていいのかわからない。

相場を調べるとしても、数が多すぎて調べきれない。

遊戯王に復帰した方だと、こう言った悩みをお持ちだと思います。

 

実は、私自身がそうでした笑

私が遊戯王をやっていたのは2008年、ライトロード、剣闘獣、BF、猫シンクロが環境を支配していた時期です。

そのため、今活躍している、彼岸、ネクロス、クリフォート、魔術師、マジェスペクターなんて全くわかりません。

ましてや、ペンデュラム・エクシーズなんて召喚方法すらわからない。

そんな状態でした。

 

今回は、そんな私でも遊戯王カードを学び直せるツールについてご紹介したいと思います。

それが、「カードキングダム」です。

 

SPONCERD LINK

 

カードキングダムとは

カードキングダムとは、TCG(トレーディングカードゲーム)を扱う全国チェーン店です。

そして、このショップを全国的な知名度まで押し上げたのが、Youtubeの「カードキングダムチャンネル」と「カードキングダムサンダー」です。

スクリーンショット 2016-04-16 13.21.13

スクリーンショット 2016-04-16 13.21.32

 

これらのチャンネルは、遊戯王を始めとするカードゲームの、ルール説明カード紹介パック開封デュエル風景が投稿されています。

例えば、最新のパック(2016.4現在)「ザ・ダーク・イリュージョン」の新テーマ「メタルフォーゼ」がどのように動くのか、デュエル動画という形で紹介されています。

 

このカードキングダムの動画を見るだけで、自然と現在の強いデッキ・人気のデッキが徐々にわかってくるというわけです。

ちなみにですが、現在(2016.4)の環境デッキは、青眼、SR幻影彼岸、クリフォートです。

これらの関連カードが価値が高いので積極的に集めていきましょう。

 

以上です。

皆様も、カードキングダムチャンネルの動画を見て、楽しみながら遊戯王を学んでいきましょう。

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. より:

    とても楽しくブログを読ませて頂いてます^^

    転売のことについても詳しく記事にまとめて下さっているので参考になります。

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると、更新している甲斐があります。
    これからも様々なコンテンツを増やしていきますので、応援宜しくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑