*

Youtubeを活用する

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

Youtubeとは、皆様ご存知の動画投稿サイトです。

Youtube_logo

 

Youtubeには遊戯王関連の動画が多く投稿されております。

これは、遊戯王プレイヤーの年齢層とYoutubeの年齢層が同じためです。

今回は、転売におけるYoutubeの活用法を2つご紹介します。

活用方法は以下の2つです。

  1. カードの相場を読む
  2. カードの相場を知る

 

SPONCERD LINK

 

1.カードの相場を読む

遊戯王プレイヤーに大きな影響力を持つYoutubeチャンネルが存在しています。

それが、「カードキングダム」です。

スクリーンショット 2016-04-11 19.30.12

 

チャンネル登録者数25万人以上(2016.4現在)

他のカードゲームの動画も載っているとはいえ、遊戯王のプレイヤー10万人以上が登録していることになります。

そして、このチャンネルの影響力は凄まじく、動画で取り上げられたカードは一時的に高騰します。

例えば、最近の動画ですと、以下の動画にて「おもちゃ箱」というカードが使用され、一気に3枚800円近くまで高騰しました。

スクリーンショット 2016-04-11 20.20.39

 

少なくとも、最新のカードキングダムの動画はチェックしておいた方が良さそうです。

 

【#遊戯王】進化するペンデュラム!! メタルフォーゼ【フリー対戦】16年73号

 

2.カードの相場を知る

Youtubeの動画の中には、「今後の高騰予想」等のタイトルで投稿されている動画があります。

こういった内容は、遊戯王系のブログで閲覧することもできるのですが、youtubeだと、再生数や高評価数でその内容の良し悪しがわかるため、より参考になります。

再生数が多い動画だと、予想の真実味より、視聴者の「高騰する」という気持ちで相場が動くこともあります。

 

【遊戯王】高騰しそうなカードを予想してみた 01【考察動画】

 

皆様の様々なメディアを利用し、カードの相場を予想していきましょう。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑