*

Youtubeを活用する

公開日: : ノウハウ

Youtubeとは、皆様ご存知の動画投稿サイトです。

Youtube_logo

 

Youtubeには遊戯王関連の動画が多く投稿されております。

これは、遊戯王プレイヤーの年齢層とYoutubeの年齢層が同じためです。

今回は、転売におけるYoutubeの活用法を2つご紹介します。

活用方法は以下の2つです。

  1. カードの相場を読む
  2. カードの相場を知る

 

1.カードの相場を読む

遊戯王プレイヤーに大きな影響力を持つYoutubeチャンネルが存在しています。

それが、「カードキングダム」です。

スクリーンショット 2016-04-11 19.30.12

 

チャンネル登録者数25万人以上(2016.4現在)

他のカードゲームの動画も載っているとはいえ、遊戯王のプレイヤー10万人以上が登録していることになります。

そして、このチャンネルの影響力は凄まじく、動画で取り上げられたカードは一時的に高騰します。

例えば、最近の動画ですと、以下の動画にて「おもちゃ箱」というカードが使用され、一気に3枚800円近くまで高騰しました。

スクリーンショット 2016-04-11 20.20.39

 

少なくとも、最新のカードキングダムの動画はチェックしておいた方が良さそうです。

 

【#遊戯王】進化するペンデュラム!! メタルフォーゼ【フリー対戦】16年73号

 

2.カードの相場を知る

Youtubeの動画の中には、「今後の高騰予想」等のタイトルで投稿されている動画があります。

こういった内容は、遊戯王系のブログで閲覧することもできるのですが、youtubeだと、再生数や高評価数でその内容の良し悪しがわかるため、より参考になります。

再生数が多い動画だと、予想の真実味より、視聴者の「高騰する」という気持ちで相場が動くこともあります。

 

【遊戯王】高騰しそうなカードを予想してみた 01【考察動画】

 

皆様の様々なメディアを利用し、カードの相場を予想していきましょう。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

スクリーンショット 2016-04-18 16.00.38

【メルカリ】遊戯王カードの梱包・発送の方法を動画で解説

以前、梱包・発送の方法を以下記事にて紹介しました。 →梱包・発送の仕方 今回は、以前の方

記事を読む

ヤフオク落札10500円

[ノウハウ] 良い引退品を仕入れる方法

日頃、遊戯王カードを仕入れていると、こんなことを考えるのではないでしょうか。  

記事を読む

maximum crisis

【遊戯王相場】「真竜」の影響で《マグマドラゴン》値上がり!汎用レベル4幻竜族

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売さ

記事を読む

メルカリ

【仕入れ方②】メルカリでのカードの仕入れ方ー1

今回は、メルカリでの仕入れ方を解説します。   前記事の通り、初心者には、

記事を読む

メルカリ 切り込みた隊長

Skypeを使った個別相談開始!メルカリ転売に関してなんでもOK

メルカリで遊戯王カードを売っていると、以下のような悩みがあるのではないでしょうか。  

記事を読む

kaitori

【遊戯王買取】買取金額ランキング! おすすめのネットショップは?

  皆さんは、遊戯王カードをどれくらい持っていますか?   数百枚、数

記事を読む

antena

【遊戯王】遊戯王のアンテナサイトまとめ – おすすめはどこ?

  「皆さんは、どこで遊戯王の最新情報を得ていますか」   私は、遊戯

記事を読む

card100005945_1

【メルカリ】出品する商品名の「・」「ルビ」には注意!

今回は商品名の「・」「ルビ」についてお話しします。 この2つは、カード名に「・」が多かったり、

記事を読む

yugioh hikaku

遊戯王商品の価格比較ページ作りました!Amazon・楽天・駿河屋を一度に比較。

  「皆さんは遊戯王の商品(パック、ストラク)をどこで買いますか?」  

記事を読む

unnamed

ついにPCメルカリが、Facebookからログイン可能に!

一ヶ月ほど前、メルカリがPCからログインできるようになりました。 →【速報】メルカリがPCでも

記事を読む

ad1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑