*

【メルカリ】出品管理方法を解説!数千の出品をどうやって管理する?

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

メルカリで遊戯王カードを売っていると、昔出品したカードを検索したい時があると思います。

  • デッキに使いたいので出品を取りやめる時
  • 値段を変更したい時 等

しかし、メルカリには自分の出品を検索する機能がありません

そのため、出品したカードを探すとなると、「出品した商品」の一覧から強引に探し出すことになります。

スクリーンショット 2016-04-07 15.57.53

 

これは、運営側としてメルカリを転売ツールに使ってほしくないからだと思われます。

今回はメルカリ上で自分の出品をいかに管理するかについてお話しします。

 

SPONCERD LINK

 

自分の出品に共通のワードをつける

管理の方法は簡単です。

自分の出品に共通のワードをつければ良いのです。

私の場合ですと、商品名の最初にハンドルネームである「【切り込み隊長】」とつけています。

スクリーンショット 2016-04-07 15.48.55

 

こうすることで、検索画面で「【切り込み隊長】」と検索することで、私の出品を一覧で見ることができます。
スクリーンショット 2016-04-07 15.53.09

 

特定のカードを調べたい時も、「【切り込み隊長】エフェクト・ヴェーラー」と検索すれば、一発で見つけることができます。

スクリーンショット 2016-04-07 15.52.43

 

ただし、「出品を一旦停止」にしている出品は検索に引っかかりませんので、こちらの方法で探すことはできません。

その際は、自分の出品一覧から強引に探すしかなさそうです。

 

とてもシンプルの方法ではありますが、使ってみるととても強力な方法です。

皆さんも是非お試しください。

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログランキング 人気ブログに投票、私が喜ぶ
  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑