*

【メルカリ】遊戯王カードの相場・値段の調べ方。ショップ平均とヤフオクがオススメ!

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

メルカリでカードを出品する際、毎回悩むのが値段の設定です。

以前は、メルカリでの値段の決め方について紹介しましたが、この方法では、一時的に安くなっているカードを安く売ってしまうというリスクがあります。

【売り方②】値段の決め方

そのため、「値段が上がってるのでは?」というカードは、相場を調べることをお勧めします。

今回はその相場の調べ方をご紹介します。

 

方法は大きく2つです。

  1. ショップでの相場
  2. オークションでの相場

 

SPONCERD LINK

 

相場はどこで調べる?ショップ平均の調べ方

ショップの相場を調べるには以下サイトがオススメです。

遊戯王☆カード検索>価格情報

こちらのサイトでは、登録されている100以上のショップの販売価格の平均を調べることができます。

例えば、最近大暴落した「彼岸の旅人ダンテ(ウルトラレア)」ですと、

スクリーンショット 2016-03-22 12.28.39

 

このようにグラフで表示されます。

メルカリはショップより安いことが多いですので、こちらの最安価くらい(1000-1300)で出品されています。

スクリーンショット 2016-03-22 12.31.59

 

オークションでの相場はどうやって調べる?

オークションでの相場は、「ヤフオク!」で調べられます。

ヤフオク!

例えば、「彼岸の旅人ダンテ」ですと、

スクリーンショット 2016-03-22 12.37.34

 

このように、最近終了した出品の落札価格が表示されます。

こちらは、メルカリよりさらに安い値段になっており、1000円を切っています。

 

いかがだったでしょうか。

メルカリで安く売りすぎないよう、カードの相場を把握していきましょう。

 

メルカリの招待コードはこちらです

メルカリ ロゴ 遊戯王

メルカリを始める際、このコードを打ち込むと、私とあなたに300円分のポイントが入ります。

安いカードですとポイントだけで購入することができますので、ご活用ください。

メルカリの登録はこちら

招待コード「 RNETSF 」

 

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
個別相談【切り込み隊長】メルカリノウハウ
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログランキング 人気ブログに投票、私が喜ぶ
  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑