*

メルカリ以外のツール②ーオタマート

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 ノウハウ, メルカリ, 仕入れ方, 売り方

メルカリ以外のツールの第二弾です。

今回は、「オタマート」についてご紹介します。

第一弾:Gaccha.jp

→第二弾:オタマート

第三弾:その他フリマアプリ

image-01-700x393

 

SPONCERD LINK

 

オタマートとは

オタマート」とは、オタク専用のフリマアプリです。

メルカリのオタク特化版だと考えてよいと思います。

そのため、アニメグッズ・フィギュア・カードなどを中心に出品されています。

スクリーンショット 2016-03-09 13.55.37

 

オタマートとメルカリの違い

この「オタマート」と「メルカリ」の違いをまとめました。

「オタマート」は、

  1. 手数料が無料(「メルカリ」は10%)(2016年3月現在)
  2. 出品最低金額が100円(「メルカリ」は300円)
  3. 出品の際、前回の内容を使い回せ、

「メルカリ」との違いがはっきりしており、一見魅力的なアプリに見えます。

 

カード転売におけるオタマート

オタク専門の「メルカリ」ならば、遊戯王カード市場も盛り上がっているかと思いきや、あまり盛り上がっていないようです。

出品数を比べてみると、

  • メルカリ:3367件
  • オタマート:156件

(検索キーワード「青眼の白龍」 2016/3月現在)

その差約20倍です。「メルカリ」が先発とはいえ、盛り上がりに明らかな差があります。

そのため、カードはあまり売れなさそうです。

私も試しに出品はしておりますが、今の所売れておりません。

仕入れとして、300円以下の商品を買うことができるというメリットはありますが、出品数自体が少なく仕入れとしても有効なツールとは言えなさそうです。

 

今のところ大活躍のツールとは言えませんが、未発展の市場だからこそ、先陣を切って市場開拓できるメリットはあると思います。

今後の「オタマート」の躍進に期待です。

 

メルカリの招待コードはこちらです

メルカリ ロゴ 遊戯王

メルカリを始める際、このコードを打ち込むと、私とあなたに300円分のポイントが入ります。

安いカードですとポイントだけで購入することができますので、ご活用ください。

メルカリの登録はこちら

招待コード「 RNETSF 」

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
個別相談【切り込み隊長】メルカリノウハウ
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

     

PAGE TOP ↑