*

【メルカリ】出品する商品名の「・」「ルビ」には注意!

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 ノウハウ, メルカリ

今回は商品名の「・」「ルビ」についてお話しします。

この2つは、カード名に「・」が多かったり、青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)のように読み方が異なったりする遊戯王カードならではのテクニックだと思います。

card100005737_1 card100005945_1

 

SPONCERD LINK

 

購入者が検索しそうなワードを考える

メルカリで希望のカードを探すとき、購入者は「検索」を使います。

むしろ探す手段が「検索」しかないため、自分が出品している商品を見つけてもらうためには検索に引っかかるしかないわけです。

そのため、購入者が検索しそうなワードを、「商品名」「詳細」に入れる必要があります。

そんな中、遊戯王カードならではのテクニックが「・」と「ルビ」です。

例えば、「青眼の白龍」を探している人は、律儀に「青眼の白龍」とは検索しません。おそらく、「ブルーアイズ」「ブルーアイズホワイトドラゴン」と検索するでしょう。

また、「ブラック・マジシャン」を探している人は、正式名である「ブラック・マジシャン」と検索するでしょうか。実際は、「ブラックマジシャン」「ブラマジ」などで検索します。

以上から、購入者が検索しうるワードをより多く入れておく必要があるのです。

 

「・」「ルビ」に気を配りつつ、購入者に見つけてもらうやすくなるよう、商品名・タイトルを工夫していきましょう。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑