*

【メルカリ】カードショップで遊戯王カードを仕入れる

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

ygo_02

メルカリ以外でもカードを仕入れることができます。

ショップでの仕入れは大きく2つに分けられます。

シングルカードを購入する

ストレージから優良カードを購入する

それぞれ解説いたします。

 

SPONCERD LINK

 

シングルカードを購入する

ショップで売っているシングルカード(1枚で売っているカード)を購入し、

メルカリ内で転売するという方法です。

ただ、こちらの方法はオススメしません。

なぜなら、シングルカードで売られるカードは、

メルカリ内より高い場合がほとんどだからです。

そのため、カードショップではもう一方の仕入れを目的とします。

 

ストレージから優良カードを購入する

ストレージとはカードショップに置いてある

大量のノーマルカードが入ったケースのことです。

yugi

画像にもある通り、値段は1枚10〜30円と安価です。

そして、このストレージの中には優良なカードが入っていることが多いのです。

例えば私の経験ですと、

生け贄封じの仮面、御前試合、青眼の白龍、Emトリック・クラウン、

Emハット・トリッカー、エキセントリック・デーモン、王立魔法図書館、

魔の試着部屋、和睦の使者 etc.

これらは全て3枚300円以上で売れるカードになります。

ストレージにこういった優良カードがあるのは不思議かとも思いますが、

以下の可能性を考えると、ありえる話だと思います。

  1. 店員がカードの価値を知らない
  2. 傷・汚れがあり、シングルでは販売できない
  3. カード整理に時間がかかり、整理を行っていない

 

皆さんもカードショップに寄った際は、

ストレージから優良カードを探してみてはいかがでしょうか。

遊戯王カードを買う・売るならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ

  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法

PAGE TOP ↑