*

リミットレギュレーション(禁止・制限カード)

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 カード情報

禁止・制限カードは、転売する上で必須の知識です。

ちなみに、現在はリミットレギュレーションと名称が昔と変わっています。

 

SPONCERD LINK

 

なぜリミットレギュレーションが大切か

リミットレギュレーションを知ることで、以下のことができるからです。

・制限カードは3枚セットにしても効果が薄い
・禁止解除カードを読み、大きく利益を出せる

 

制限カードは3枚セットにしても効果が薄い

制限カードは、転売上3枚セットにしても効果があまりありません。

それはデッキを組む以上、理解できると思います。

 

禁止解除カードを読み、大きく利益を出せる

禁止解除のカードを読むことで、大きく利益を出すことができます。

有名な例が「ハーピィの羽根箒」です。

ハーピィの羽根箒は、数年間禁止であり続けましたが、

最近のペンデュラムカードやメタ魔法罠の繁栄から、

その対抗として、禁止解除が行われました。

禁止時、ハーピィの羽根箒の価値は、一枚数十円だったにも関わらず、

禁止解除時には、一気に2000円へと跳ね上がりました。

その後落ち着きはしましたが、現在でも600円で取引されています。(2016年1月、メルカリ)

 

リミットレギュレーション(2016年1月〜3月)

禁止カード

 

制限カード

 

準制限カード

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑