*

転売ノウハウ④ 遊戯王カードをメルカリで売るペース/ 買うペース

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

なぜ、「売るペース」と「買うペース」が大事なのか

転売ということ、買って売ってを繰り返してもいいのですが、

買うペース、売るペースを考えずに繰り返していくと、

「買いすぎて、売るカードが整理できてない!」

「売りすぎて、売るものがない!」

なんてことに陥ってしまいます。

私もそうでした。

 

そのため、自分にとって最適な買うペース、売るペースを見つける必要があります。

このペースは人によって異なります。

なぜなら、品定め力、整理の速度、売れる速度(値段設定)が人によって異なるからです。

 

今回は、買うペース/ 売るペースを調べる方法をご紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

売上業を作ってみよう。

売るペース、買うペースを計測するために、

売上(売るペース)、仕入(買うペース)をエクセルでまとめてみましょう。

メルカリの「設定」から、「売上・振込申請」>「売上履歴」を見ることで、

今までのポイントの履歴を見ることができます。

IMG_3647

また、ポイントで購入していない人は、

購入した商品」>「過去の取引」から、購入した商品を見ることができます。

IMG_3648

少し面倒ではありますが、一ヶ月程度の量なら、30分〜60分もあれば終わりますので、

是非やってみてください。

売上の方が明らかに多ければ、買うペースをあげる。

仕入が売上に迫っていれば、売るペースをあげる。

 

効率的に転売しよう

いくら副収入と言っても、やるからには効率的に稼ぎたい。

転売も数字を使って管理してみようというノウハウでした。

card73708791_1

 

遊戯王カードを買う・売るならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋 トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑