*

【メルカリ】メルカリでの遊戯王カードの売り方

公開日: : 最終更新日:2018/01/04 コラム

メルカリでの遊戯王カードの売り方の流れは、以下になります。

  1. 出品する(撮影、詳細記入)
  2. 購入希望者と交渉する。
  3. 梱包・配送する

 

 

出品する(撮影、詳細記入)

撮影、詳細記入に関しては、こちらの記事をご参考ください。

【始め方②】メルカリでの出品方法

 

売り方ですが、遊戯王カードならではのポイントがあります。

以下の2点です。

1. 遊戯王カードの単価が、メルカリの最低額の300円に比べ低い
2. 制限・禁止カード

そのため、以下の売り方をするのが効果的です。

・安価なカードは3枚1セット
・高価なカードは1枚からOK
・制限カードは、3枚セットにしても高価は薄い
・制限カードは、関連するカードとセットにするのが良い

また、その他効果的な方法として、

専用パーツをセットにする(例:BF、ライトロードパーツ)
汎用パーツをセットにする(例:死者蘇生・ブラックホールセット)
効果が似たカードをセットにする(例:終末の騎士、おろかな埋葬セット)
デッキを組んであげる(例:構築済み、帝デッキ)

IMG_3575IMG_3574IMG_3573

 

これらを駆使し、カードをうまく組み合わせることで、

より多くのカードを出品して欲しいと思います。

 

購入希望者と交渉する

購入希望者と交渉をしましょう。

即購入してくれる方は良いのですが、値段を値切ってくる方もいます。

値切る額の明確な基準はないですが、早く売れるのであれば、

少し値下げすることをオススメします。

 

梱包・配送する

配送に関してはこちらでご説明いたします。

梱包・配送の仕方

梱包・配送の方法を動画で解説

 

以上です。

次回は、値段の決め方について説明していきます。

【売り方②】値段の決め方

遊戯王カードを買う・売るならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

遊戯王カード おすすめ買取サイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでサイト内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「コレクターズパック2018」

  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。| キリブロ!)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    メニュー
    運営者情報 Twitter
    人気ブログに投票 相互リンク一覧
    お問い合わせ・広告依頼 プライバシーポリシー
  • きりぶろ!LINE@

    「きりぶろ!」の情報が定期的に届く、「きりぶろ!LINE@」を始めました。

    記事の更新情報はもちろん、ブログでは書けないお得情報を特別にお知らせします。

    現在、無料モニターを募集中です。

    抽選で3名に「Amazonギフトカード1000円分」をお送りします。

    友だち追加

  • きりぶろ!ライター

    「きりぶろ!」では、遊戯王の記事を執筆する”ライター”を募集しています。

    書きたいテーマを自分のペースで書いていただいてOK。経験者・初心者、両方歓迎です。

    あなたの遊戯王の知識を、「きりぶろ!」で活かしてみませんか?

    詳細・お申し込みは、「【きりぶろ!ライター募集中】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します」をご覧ください。

    (追記)数ヶ月間、申し込みフォームが機能していななかったようです。以前申し込みされた方は、お手数ですが、再度お申し込みください。

  • 「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    遊戯王カード おすすめ買取サイトランキング

PAGE TOP ↑